プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
アレレ?
なぜかブログの記事が復旧しています(。'A`)
でも引越ししちゃったので今後もアメブロで
記事を書く事になるかと思います。
Posted by *Bibio
comment:0   trackback:1
[その他]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
お引越し
思い切ってアメブロにお引越しする事にしました。

引越し先
Posted by *Bibio
comment:1   trackback:1
[未分類
(´;ω;`)ブワッ
FC2ブログの障害で全記事文字化けして\(^o^)/オワタ


バックアップをちゃんと取っておくかドリビでちゃんと
FTP設定しておくべきでした(。'A`)

仕方がないので過去の記事はすべて下書き状態にするか
全消しするか考え中です。
一応復旧はしているようなんですが
プラグイン関係は表示されないままになっていて
悲しいレイアウトになっています。
一旦そのまま放置して様子を見ようと思います。



たまっていたぜ狩り集計をを一気に400匹分。

800~1200



105010.0
102000
1006190.9
80D11341.7
80C32984.8
80B8022611.1
ソウル石6271.3
神石7201.0
9241.2
アクセ22582.8
鉱石260.3
フォース9241.2
10.00
イベント15221.1
19762430.6
28285241.8
6632036100




105物は明らかに出が悪くなっている感じがします。
粘り強く通うか、105製作を大人しく待ったほうがいいのか悩みます。


先日110になりました!
長かったけど頑張ってよかったなぁと思います。

2011-4-2-19-41-5.jpg





ついでに勢いで弓をAGしてみました。


1. 1 (+1)
2. 2 (+1)
3. 3 (+1)
4. 4 (+1)
5. 5 (+1)
6. 6 (+1)
7. 7 (+1)
8. 8 (+1)
9. 7 (-1) コパ
10. 8 (+1) コパ
11. 9 (+1) コパ
12. 11 (+1) コパ
13. 10 (-1) コパ
14. 11 (+1) コパ
15. 12 (+1) コパ
16. 13 (+1) Sコパ
17. 14 (+1) SAS
18. 13 (-1) SAS
19. 14 (+1) SAS
20. 15 (+1) SAS
21. 14 (-1) SAS
22. 15 (+1) SAS
23. 16 (+1) SAS
24. 15 (-1) SAS
25. 16 (+1) SAS
26. 14 (-2) SAS
27. 15 (+1) SAS
28. 16 (+1) SAS
29. 17 (+1) SAS



-2もらったときは102弓の悪夢が蘇りましたが
3回目の挑戦で+17になりました。
また気が向いたら挑戦してみたいと思います。
怖いけど。




本日の1曲はThe Go! Teamの新譜からSecretary Song。
ウキウキ感がたまらない最近のヘビロテです。
Go! Teamは多国籍なバンドでメンバーにはなんと
熊本出身の人もいたりします。
Deerhoofのサトミ・マツザキさんfeaturingで
MVにも出てる方です。むちむちだなぁ(。'A`)






現在はLv110の3%くらい。上がる気しません(。'A`)

Posted by *Bibio
 
[アイテムハント
アイテムハント其の7
久々の更新です!
広告が載ってたので早くしないとなぁと思ってたんですが
クライアントを入れ直した時にバックアップを取り忘れて
SSが全部飛んでしい、書きそびれておりました。


特ににめぼしいSSもないので
とりあえずアイテムハントの結果でも。


ゼタン701?800


アイテム個数累計 累計%
105010.1
102000
1000131.0
80D3231.7
80C6664.9
80B2014610.8
神石0211.5
ソウル石2131.0
フォース2151.1
アクセ3362.7
鉱石040.3
5151.1
000
イベント770.5
4642731.5
7957042
1731357100



ドロップ詳細はこちら


なかなか悲しいドロップでした。
本当はもうちょっと数こなしてるんですが
メモ取り忘れが結構あったりしてそのまま記憶の彼方へ…


ドロップ数も1000を超えてちょっと信頼度が
出てきたのかなぁと思います。

ドロップ表作りの手順は
テキストにドロップ詳細を打ち出して、
テキストエディタで個数検索をかけて、
エクセルで計算して、
ドリビでテーブルに打ち込んで、と
仕事してるみたいで結構めんどくさいと思う反面
結構楽しかったりもします。


最終的にはお金と薬で75%、固形が25%で落ち着きそうな感じですね。
105の確率は神のみぞ知る…というところでしょうか。




健康を166→95まで下げてみましたが
E3ソロで死にまくり。。。
火力を取るか、経済性を取るか、相変わらず悩ましいです。




E3の鬼沸きでぐるぐる回ろうとしてたら
いつの間にかゼタンが6匹!

2011-3-7-11-59-32.jpg




1乙しちゃいましたがなんとか全部倒せました。
ドロップはいつも通りでしたが…








本日の1曲はRadioheadのLotus Flower。
前作In Raionbowsから約三年半振り。
待ちに待った新作は前回同様先行DL販売でした。
即DLして相変わらず音の作り込みが半端なくて今もヘビロテ中。
DL初日にハチ公前に現れるとかないとかでちょっとした騒ぎに
なったみたいですね。
また来日ツアーやりそうなので楽しみです!

トムさんは相変わらずクネクネしてます。
ちょっと痩せたかな?








現在はLv109の35%。先は長いなぁ。
明日から1.5倍だし時間も取れそうなので
頑張りたいと思います!




Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
アイテムハント其の六
最近105物が良く出ているようなので
せっせと通いました。


そんな中出たのがオルド。
変な運使ってしまったんじゃないかとか
複雑な気分になりました。



2011-1-14-9-52-0.jpg







そして今日。仕事は結局徹夜を通り越して
終わったのはお昼過ぎ。
それから少し仮眠をとったら割とすぐに
起きてしまったのでなんとなくET3へ。



ぜたん3匹目くらいだったと思います。

とうとうでました!
しかも斧!

2011-1-24-16-48-32.jpg





斧はそのままZackさんへ。
先ほどルンルンで職場を後にしていましたw
とても喜んでくれてたのでほんとによかったです。
乙回数も減るといいね!


ゼタン601?700





アイテム個数累計 累計%
105110
102000
1003131.1
80D6201.7
80C7605.1
80B2412610.7
神石2211.8
ソウル石1110.9
フォース2131.1
アクセ6332.8
鉱石140.3
2100.8
4838132.2
6549141.5
1681184100



ドロップ詳細はこちら




イベント終了までにLvアップは到達できませんでしたが
ぼちぼちのペースでやっていきたいと思います。
2月はあんまりプリできないので、春先に110になれたらいいなぁ。





またスキルをちょっと考え中です。
イベマスを10にしてみようかなと思っていますが
犬とFoNを捨てないといけなくなるので躊躇気味です。

もうすぐスキルディレイの調整が入るようですね。
Aはウィンドアローが10になったら速度が+5になるので
フェニショにもあまり負けないくらいの強さになるんじゃないかと思います。
ちょっと期待。
今回の修正で大きく変わるのは恐らくPさんとMgさんではないでしょうか。


どうでもいい事(まさにチラ裏)ですが
スキルは2種類(2セット?)を切り替えで
使えるようになったら、PT用やソロ用、攻撃型や防御型を
さっと変えれて便利そうだな?とか妄想してました。






本日の1曲はくるりの街。
こないだライブ行った時にアンコールで演奏してくれました。
ここ数年で一番楽しいライブでした!
くるりの中でもかなり好きな曲です。









現在はLv108の81%
Posted by *Bibio
comment:4  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
ボス倒しと男塾

ここのところAGが調子よさげな気がしたので
今朝弓を思い切ってAGしてみたところあえなくマイナス1。
なんとか15に戻りましたがSAS在庫終了のためAGは当分お休みです(´・ω・`)
小物は割と順調に進んでいます。ここいらで打ち止めかなぁ。



イベントももうすぐ終わってしまうので
ステを変更する前にソロでボス倒ししてきました。


バレント。20分掛からなかったと思います。
インフェが出ました!

2011-1-11-4-49-43.jpg





ゲル…は無理なのでモコ挑戦。
2乙してしまいましたが何とかハメ成功。
しかし固いのなんの。
何度か心が折れそうに…
途中でたまたま近くにいたmikさんに
緑を頂きました。すごく助かりました!


どうでもいい話なんですが
モコはお尻のところが色あせていますね。
プリの世界では管理職に就いているようなので
デスクワーク系なんでしょうか。

2011-1-23-13-50-55.jpg





攻撃開始から1時間45分後、なんとか倒せました。
当分ソロはやりたくないです(´・ω・`)


2011-1-23-15-37-44.jpg






最近良くL1やL2の男塾に参加させてもらっています。
2倍中はびっくりするくらい稼がせて頂きました。

特にL2男塾はスリル満点。背中にセト2が沸いたときの
冷や汗感がすごいです。
なるべく沸いたモンスが前衛さんに流れていくように
動いているつもりですが、これを見るとどう考えても
逃げ回ってるだけですね(´・ω・`)







本日の1曲はSigur Rósのsvefn-g-englar。
夜にほけーっとしたい時によく聴きます。







現在はLv108の80%。

 more...

Posted by *Bibio
comment:3  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
そろそろ
もうぼちぼち105出てくれないかなと思ってるんですが
なかなか出ません。
今回は固形アイテムがそこそこ出ました。



ゼタン501?600





アイテム個数累計 累計%
105000
102000
1002101.0
80D2141.4
80C11535.2
80B2010210
神石3191.9
ソウル石3101.0
フォース0111.1
アクセ3272.7
鉱石230.3
280.8
4733332.8
8142641.9
1761016100




ドロップ詳細はこちら



仕事もかなりおさぼりモードだったので
ぼちぼち切り替えていっております。
一月下旬から2月末まではいろいろと
忙しくなりそうなのでINする時間は激減してしまいそうです。


なので稼げるうちに頑張っておこうと思ってるんですが
なかなか経験値は増えませんね。キビチー。
もう常に2倍やってほしいなぁ。






本日の1曲はくるりのばらの花。
土曜日はくるりのライブにいってきます。
今年はフジロック行きたいな?。






現在はLv108の67%。
Posted by *Bibio
comment:0  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
二倍終了
経験値二倍は終了になりましたが攻撃力減少イベントは継続!
狩りがしやすいので嬉しいです。
復活もほとんど使わなくて済むし。

いろんなPTに参加させて頂いてがっつり稼がせて頂きました。



ゼタンもちょこちょこ倒していますが結果はさっぱりです。

401?500





アイテム個数累計 累計%
105000
102000
100181.0
80D3121.6
80C5425.4
80B128210.6
神石3162.1
ソウル石170.9
フォース1111.4
アクセ3243.1
鉱石010.1
6628634.2
6324238.3
160840100



ドロップ詳細はこちら



ドロップ調整後からET3では102アイテムがドロップされなくなっているようです。
メープルあたりはLvが高いので落としても良さそうなんですが。
102アイテム調達ならET2か製作ということになりそうです。




PT中に105杖がポロリとドロップ。
工作員さんおめでとう!
ソロよりも圧倒的にPTでのドロップが多いようですので
ドロップの条件のような設定があったりするんでしょうか。


2011-1-9-12-4-4.jpg





頂き物の弓を頑張ってAGしました。
102弓がトラウマになるくらい失敗したので
モリプのところにいくときは毎回ガクブルでした。


1. 1 (+1)
2. 2 (+1)
3. 3 (+1)
4. 4 (+1)
5. 5 (+1)
6. 6 (+1)
7. 7 (+1)
8. 8 (+1) コパ
9. 7 (-1)  コパ
10. 8 (+1) コパ
11. 9 (+1) コパ
12. 11 (+1) コパ
13. 10 (-1) コパ
14. 11 (+1) コパ
15. 12 (+1) コパ
16. 13 (+1) Sコパ
17. 14 (+1) SAS
18. 13 (-1)  SAS 
19. 14 (+1) SAS
20. 15 (+1) SAS


3回の失敗で15まで来れました!
以前のAG地獄がウソのよう。
ZackさんのAG応援にも感謝。
これから先はモモモっと来た時に挑戦しようと思います。
ついでに小物もAGがちょっと進みました。



攻撃力減少時ということでステは一旦極振りに。

2011-1-8-5-24-29.jpg



攻撃力はとても魅力的ですが
通常時だとET3ではワンミスで死んでしまうし、
お城でもあっさりやられちゃうので
生命800くらいの健康たっぷりに振り直そうかと思っています。


エニフォとでっかち使用時。

2011-1-11-4-32-7.jpg


お城で遊んだ後にぷりんさんとひさびさのワンワンPTを募集。
一回目はぷりんさん、Antares☆さん、mayayaさん、poohランさんと癒しのhamuさんと3沸きへ。
二回目はえるぴーぷるさん追加で4沸きへ突入。大体1人1乙でしたが普通に狩りができていました。



2011-1-8-22-1-34.jpg




2011-1-9-0-11-6.jpg




相変わらずとても楽しいPTでした。
また突発的にやりたいと思います。




本日の1曲はJames YuillのThis Sweet Love。
アコギ&ピコピコが斬新です。





現在はLv108の32%。
イベント中に109までいきたいけど、ちょっと厳しいかも。



Posted by *Bibio
comment:0  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
感謝感激
経験値二倍は恐るべし。
あれほどマゾい経験値狩りも苦になりません。



狩り中にZackさんが突然落ちてしまって、
その後ログインできない状況に。
2時間弱でアカウントブロック発生…

問い合わせても微妙な時間帯だったので
ツイッターで叫べばぽぽが気づいてくるんじゃない?
と言ってみたところすぐにZackさん復活。


その後狩りをしているとぽぽが狩場に登場。
ひとしきりZackさんに状況を確認した後去っていきました。


2010_12_29_1.jpg





翌朝起きてINしてみるとしまちんがハイテンションで
声を掛けてきたので何事かと待っていたら、
手渡されたのはなんと105弓!


2010_12_29_3.jpg




PTのドロップ品をクジでゲットしてきてくれたとのこと。
本当に感謝感激です;;
がちゃさん、レジさんもありがとう!
分不相応な装備なので
ちゃんと恩返しができるようにがんばります。


頂いたときには既にA特だったので
ミクスチャリセットしてみたら一発でLv1に!
数値はすごくいい訳でもないですが、こだわり始めると
お金がいくらあっても足りないのでAGを頑張ろうと思います。


2010_12_29_2.jpg




102弓との比較の動画を作って欲しいという
あやみんのリクエストがあったのでやってきました。
Macに再起動するのが面倒だったので
Windowsムービーメーカーでのやっつけですw

アローだとかなり違いを感じますが
フェニショはまだ8の感覚で打ってしまったりするので
慣れが必要かなと思います。






本日の1曲はDeerhunterのRevival。
サイケよりのインディーロックですが
結構お気に入りです。







今日はスノボに行く予定でしたが
あいにくの天気のため中止(´・ω・`)



現在はLv107の26%くらいです。
Posted by *Bibio
comment:5  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
ゼタン狩り其の四

風の噂で爪以外の105アイテムが落ちるようになったと聞きました。
そこそこ頑張っていますが落ちる気配無し!

むしろドロップが悪くなってきているような。



ゼタン301?400





アイテム個数累計 累計%
105000
102000
100271.0
80D191.3
80C9375.4
80B177010.3
神石1131.9
ソウル石160.9
フォース1101.5
アクセ2213.1
鉱石110.1
5622032.4
7528241.5
168680100




詳細はこちら




1.5倍&モンスの攻撃力30%OFFで狩りはかなり楽になっていますね。
2倍が終わるまでには107+50%くらいまで頑張って上げたい所です。




本日の1曲はSigur RosのGobbledigook。
別の曲にしようと思ったんですが
楽しそうな映像だったのでついw

ヨンシーのとなりでピョンピョンしてるのは
ビョークです。もうすっかおばちゃんにorz






現在はLv106の73%くらいです。
Posted by *Bibio
comment:1  
[アイテムハント]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
