プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
アレレ?
なぜかブログの記事が復旧しています(。'A`)
でも引越ししちゃったので今後もアメブロで
記事を書く事になるかと思います。
Posted by *Bibio
comment:0   trackback:1
[その他]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
ご無沙汰
リアルが相変わらず忙しくて
プリに入るのが億劫なまま
時間が過ぎて行ってます。


まだしばらくは
INしないと思います。


かつての自分がそうでしたが、
リアルよりゲームに比重が
傾きすぎている人はほどほどにして、
ご自愛くださいませ。




本日の1曲はキセルのベガ。
大好きな曲です。
いつ聴いても泣いてしまうという。



Posted by *Bibio
comment:4  
[その他
ことしのおんがく
今日はプリとは全く関係なく音楽ネタです。
チラシの裏なのでご勘弁を。

2007、2008と洋楽は新人さんザックザクの
大豊作だったんですが
今年は今イチぱっとしなかったかなぁ、と。
自分のアンテナが弱いだけかもしれないけど。

個人的に良かったのはMutemathのセカンド。
去年に続けてサマソニ出てます。行きたかった。
youtubeとかで見ると分かるけど、ライブがすごい!
MVの曲はイケメン&美女映画、Twilightのサントラにも入ってます。

♪Spotlight



今年の新人さんで一押しなのはDelphic。
Block Partyの来日公演でオープニングアクトをやる
予定だったんですがBloc Partyがキャンセルして
単独で東京のみの公演に。
本当は福岡にも来る予定だったから
友達と行くか相談してたんですが。

♪Counterpoint



くるりのトリビュートアルバムがこないだ出てました。
くるりの新譜はちょっとがっかりでしたが、こちらは良かったです!
松任谷由実の春風にグッときました。
最近一番聴いてるかも。

♪春風




他にもおすすめはありますがこれくらいで。
趣味被ってそうな人はゲム内で声掛けて頂けると嬉しいです。

Posted by *Bibio
comment:0  
[その他]  thema:おすすめ音楽♪ - genre:音楽
名前の由来
自分のキャラの名前「Bibio」についてちょこっと。
本当にチラシの裏にでも書いとけよって感じの内容です。

最初にプリに復帰したいきさつから。
Macで仕事の息抜きにフラッシュのゲームをしようとゲームサイトを
見ていたらたまたまプリのバナーが貼ってあって。
これはもうやるしかないと!

4?5年前くらいまでプリをやっていたのですが
リアル多忙のため、INする回数も徐々に減っていって自然消滅。
プリが一旦終了したことや、移管の手続きなどがあったことも知りませんでした。

Macではプリができないので、とりあえずサブパソのXPで
クライアントをインストールしてINしてみると、以前と変わらないプリの世界が。
以前のメンバーとも何人か会うことができて、戻ってきて良かったとつくづく思いました。
現在はMacのbootcampでXPをインストールしてプリをやっております。

普段はItunesで音楽を聴きながら仕事&作業をしていることが多いのですが、
キャラ名やメールアドレスなどはその時掛かっている曲やアーティストの名前から拝借していることが多いです。
元々エレクトロニカ(高木正勝さんとか、竹村延和さんとか)が好きで、
ちょっと前までフォークトロニカというマイナーなジャンルにはまっておりました。

ちょうどキャラを作成する時に掛かっていたのがBibioでしたので使わせて頂きました。
名前も短くてちょうど良かったかなと。
ソロ狩りがメインなので、範囲攻撃があるPかAで悩みましたが
前キャラがFだったので後衛やってみるか!というのと、
犬飼いたい!パフォをバスバス打ってみたい!という理由でAにしました。

Aを育てての感想ですが、
経験値狩りがFに比べて断然楽に思えます。

Fをやっていた頃は一匹ずつMOBを処理している隣で
MOBをまとめて狩っている範囲職の方を見て涙目になっていましたし。
ソロじゃなくてPT組めば良かったんでしょうけど、
自分が入ると効率落ちるんじゃないかとかネガティブ思考になり結局ソロでチマチマやってました。
それと全然スカらない!ラトーとかグロとかスカスカだったのに。

健康をある程度上げておけば多少は無茶な狩りもできるので
なんだかんだでAを育ててよかったかなと思っております。
無茶しすぎて良く死んでますが。

プリとはまったく関係ありませんが動画はBibioと高木正勝さんのMVです。
高木さんの映像はほんとに凄いんです。服のセンスおかしいけど。
自分とは畑違いですが、人間的にも尊敬している人のひとりです。
興味のある方はどうぞ♪


Bibio ♪Mr. & Mrs. Compost



高木正勝 ♪girls


Posted by *Bibio
comment:0  
[その他]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
IEでのブラウジング不具合
トーラスのオロさんから、IEだとページの表示ができないとの
青メを頂きました。

普段Firefoxしか使っていなかったので、大きな落とし穴。
しかも良く見てみると訪問された方の9割以上がIEではないか!

ページ自体が開かないようなのでどうもJSくさい。

スクリプトを外してみると問題なく表示可能。
ちょっと調べて、JSの場所を/bodyの直前に入れなおしたところ
とりあえずIE7では表示可能になりました。

せっかく訪問して頂いた方々、失礼しました!

Posted by *Bibio
comment:2  
[その他]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
| HOME |
