プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
ちょっと気が早いけど
100になったときのステータスや装備の事をあれこれ考えています。
クエスト武器は要求値がないので、アバタと組み合わせると才能を初期値にすることができます。
それに加えて生命、気力、体力が各+50されるのも大きいです。
100↑のアチャさんの多くが100弓を使わずにクエスト武器を使っているのも納得。

今のところ、以下の四つの選択肢を考えております。


  1. 小物類や盾はそのままで、若干健康を下げてクエスト武器を使う。

  2. ステータスや装備はそのままで、露店で買った100N弓をA特になるまでリスペしてAGする。

  3. 筋力は68に抑えて、才能と健康を初期化。クエスト武器を使用。
    小物はA特D靴、アームはAかD(筋力MIN68)を。重さの関係でもう少し下のブレスを使ってもよし。
    ガントはスチールガント、盾はタージかウッドシールド。

  4. 筋力、健康、才能を初期化して、装備はウッドシールド、レザーガント、ワイドアームレット、課金靴、アバタ、クエスト武器にする


1がやはり一番無難なところ。今まで通り沸きでも狩る事ができます。

2はリスペ貧乏になりそうなので、100になったら記念に装備した後
早々に売ってしまおうかと。すでに3回リスペしてみましたが全てNでした。キィッ!

3。。かなり魅力的です。敏捷が490まで上がります。
課金靴の期限が切れてもD靴が装備できるのでお得。

4。。。102弓を入手するまでは恐らくこれで行ってしまいそうです。
敏捷541、即死体質のスペランカー仕様。
範囲狩りやアイス&L1PT、SODはできなくなりそうですが
攻撃力の追求を目指すならこれしかないかと。
今はハンター系アイテムがあるので、
イベント期間が過ぎたら健康を増やそうと思っています。
バレリンが是非欲しいところです。

精神も82からデビネ(精神72)かマキ(精神64)にしたいところですが、そのままにする予定です。
筋力と健康を初期値にしたときに積載がどれくらいになるのかが一番の心配の種ですので、少しでも気力と気力再生を上げた方がポットの減りも少ないかな、と。

課金アムという選択肢もあるのですが、重さが25あるのでパス。
ワイドアームはスロットが24しかありませんが、
こまめに補充すれば問題ないでしょう。
(いつの間にか切れてて死んだりするんだろうな…)

ウッドシールドとレザーガントとワイドアームレットはNPCから購入したものを計150回くらいリスペして、全てA特になりました!

以下より数値が良いものを拾った方がいれば買い取らせてください。

ウッドシールド:防御7 吸収1.2 盾防御10%
レザーガントレット:防御18 吸収0.6
ワイドアームレット:防御8 命中21/LV1

ウッドシールドはセレストミクスする予定ですが、防御力+50 / 気力+20 / 体力+60にするか
ブロック率+4% / 生命力+30にするか悩み中です。

あれこれこういう事を考えるのは楽しいですね。

Posted by *Bibio
comment:0  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
イベントそっちのけ

T1でのスイカ工場経営からは早々に身を引き、
最近は一日のノルマを決めて経験値狩りに没頭しています。
青新の値段も暴落しているので、いい機会だと思って
売らずに倉庫キャラを沢山作って青新を貯めまくっております。

スイカは一回の狩りで1?2回くらいの交換でしょうか。
たまーにいいものが出たりしていますが
鎧やロブ系はさっぱり。

スイカイベント、少し疑問に感じるところがありまして。
イベントが終わる頃には殆どの方がD装備に
なってしまいそうな勢いですね。
靴や武器、アクセ以外は100になるまで装備の更新が
なくなってしまします。
少しずつ装備を更新していくのはプリの大きな楽しみだと
考えていますので、せいぜいCくらいで良かったんじゃないのかなと。
後は狩りだけ、となるとモチベーションを保つ事が難しいと思います。
以前は高額で取引されていたC鎧なども暴落しているので
高レベルの方のレアハントもシビアになっている感じですね。

狩りはソロでほとんどグリ湖、空いてなければ神殿2Fへ。
夜は主にL1のPT狩りです。
いろんな方とPTできるのは闇の12沸き以来。
ソロがメインの私にとってはとても楽しいです。

ロストでのPT狩りはマキフォかデビフォのいずれかの
時間で2?3沸きで行います。
スキルはほとんどウィンドアロー(LV7)、ダークガード×2が
二箇所で沸いたり、青と緑に余裕があるときはフェニックスショットを。

アバは前衛さんのスキルに比べて弱すぎるのと
アバ死の危険もあるのでほとんど使いません。

デビフォ使用時だと、青新と緑新を170?180個程度
持って行って使い切る感じです。赤新は20個くらい。
現在はハンター系アイテムのおかげで青新はかなり余ります。

ウルバリンを出すとどうやら湧きが安定しない模様です。
PTの方の提案で試してみたところ、ウルバリンを召還しないと
確かに湧きが安定しました。クリスタルでも同様らしいです。
FON0にしている自分はまったく役に立たないじゃないか(´;ω;`)



2009-8-22-19-12-49.jpg



Posted by *Bibio
comment:0  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
新イベント
とんでもない時間に更新です。

今日から新イベントのすいかハンターが始まりました。
MOBからドロップしたスイカを7つ集めて
リカルデンの商人に渡すと
ランダムでアイテムが配布されるわけですが、
D物やジェラ、イニグマなどが手に入るかもしれないという
個人的にはかなり嬉しい内容です。
95以上にならないとドロップできないアイテムですから
いろんな人にチャンスがあっていいんじゃないかと思っております。

スイカのドロップがレベル±15のMOBからなので
T1の蜂を狙ってひたすら倒しまくっていました。
考える事はみなさん同じなようで、
あれだけ閑散としていたT1がごった返していました。

2009-8-14-18-54-59.jpg



何度か交換してみましたが、ジェラ3がつ出ました。
アイテムは今のところなし。
クランの方がいくつかD物を出していて
A特Dブレスを頂いてしまいました。

シークレットのアイテムは
ハンターリングとハンターアミュレットのようですね。
期限付きですがとんでもない数値です。
これに慣れてしまったらイベントの後は
間違いなく死にまくりそうです。

サブキャラの育成にもよさげですね。
Pのサブを育てているシンシアさんは
リングとアミュを装備したところ、S1で無敵状態、
トルネを回しまくっているにも関わらず
使うのは緑だけというマーベラスな状態だったようです。

2009-8-15-4-32-33.jpg



リングとアミュを三つそろえる事ができたので
生命が698に!
やるなら今しかないということで、ソロバベルに行ってきました。
Prさんに支援してもらって撃破したことはあるのですが
完全ソロは初めてでした。

一回目、とりまきを処理している最中にバベルの攻撃を
くらって死亡…

二回目、なんとか撃破できました。
デビフォ使用でしたので、インフェルナフォースあたりを
使えばもう少し早く倒せそうです。




Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
ロスト到達
二倍薬を使ってしまうとガツガツ狩りばっかりになりそうなので
躊躇していたのですが、とうとう手を出してしまいました。
案の定ガツガツしてしまいましたが、効果は絶大です。

二日間廃狩りを行い、94→95に。
30分グリ湖でまとめ狩り→リカで青売り→グリ湖と
延々ソロ。あー疲れた…。

ここのところ貯まったマキの消化も兼ねて、
時間の目安としてマキフォを使っています。
ついでにマキフォの30分間でのソロ経験値を計測してみました。
経験値二倍薬とフェニックスペット使用で6.4倍換算です。


  • 神殿1F…50Mくらい

  • 神殿2F…55M?60Mくらい

  • グリ湖…60M?65Mくらい


神殿1FはMOBとの経験値補正であまり効率が良くないのかな?
以外にもグリ湖が一番稼げるみたいです。


レベルアップ後、つぎさんからのお誘いで
L1フルPTに行ってきました。
MOBが沸くとみなさんがすぐにカバーに入ってくれるので
何とか無事に生還。
忙しすぎてSS撮るのを忘れてしまいました。

ステータスと装備の更新が少し。
最近逝き癖がついていたので、
思い切って健康を60→80へ。
アバターの未改造を譲って頂けたので、生命+50改造に。
生命が552になり、狩りに余裕ができました。
これでも逝く時はあっさり逝ったりしますが(笑)

ライフゲージがミリ残るか、死ぬかの差はとても大きいです。
狩り方にもよるとは思いますが
アバタ装備のアチャさんは
レベル±10くらいの健康があっても良いかなと。
健康は本当に大事だな?と改めて実感しました。
積載量も増えますし。
レベルが上がると無性に敏捷に振りたくなるけど、そこは我慢!

運よくガチャでAセレストの気再MAXが当たったので
精神を78→82へ。以前の弓が気力改造でしたので、
これでなんとか補う事ができました。

2009-8-11-13-48-52.jpg



ちょこっとソロでロスト1へ行ってみたついでに
ブラッディナイト戦の動画を撮ってみました。
見事にわんこが引っ掛かっています。

2009-8-11-12-59-20.jpg





Posted by *Bibio
comment:0  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
AGやら狩りやら
92までND弓を使っていたんですが、
パフォやフェニは範囲攻撃扱いで
フォースやFONの攻撃増加が適用されないようなので、
素の攻撃力を上げたいと思っていました。

何とかA特化D弓が手に入らないかと
3日ほど看板を出しっぱなしにしていたら、
弓を譲ってくださる方が現れました。
命中LV/3、攻撃MAXの良品。
特にスカが気になる事もないので、これで十分すぎるくらいです。

ガチャでストックしていた石を使って久々のAG。
復帰してからワンドしかAGしてませんでしたのでちょっとわくわく。

+6から全てコパオアーを使いました。
+8で一度-1になりましたが、その後は運良くストレートで12へ。

弓の熟成はクリティカル判定なので、レベルが上がるごとに
恐ろしく時間が掛かります。
+8の熟成で二時間半くらい掛かりました。
ジャベだともっと時間が掛かるでしょう…
時間をお金で買うと思って
+9から熟成の課金石を使用しました。

その後、欲が出て+13に挑戦しましたが-1。
戻そうとしたらまた-1…。モリプめ。
石を買い足して、何とか12となりましたがここでストップ。
過ぎたるは及ばざるが如し、です。
やっぱり欲を出しすぎると良くありませんね。

2009-8-2-4-53-48.jpg



今日は魔王さんの70クエを手伝ったあと、
フルPTでグリ湖へ。
魔王さん、一時間半で70から72になってしまいました。
時給換算で100Mです。
経験値二倍薬の効果は恐ろしい。

2009-8-8-0-26-55.jpg



狩りの後は青の消化のためSODへ。解散した後、
魔王さんから「ブレシの中に竜がいる!」と
言われて、アップしてみると確かに竜が!
ブレシは何でシミがついてるんだろうとしか
思っていなかったので目から鱗でした。
ブレシカッコヨス。
魔王さんはCβからのプレイヤーなのでなんと7年越しの発見!

2009-8-8-1-26-45.jpg




Posted by *Bibio
comment:1  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
SOD
???Ã?×?Ç¡??ȸå¤?¤éSOD¤ÎÅÀ¿ô¤?¿?¤Ó¤ë¤è¤?¤Ë¤Ê¤ê¤Þ¤?¤¿¤Í¡?
MOB¤Î??¸?ÃÍ?¤À?¤?±Æ¶Á¤?¤Æ¤ë¤Î¤?¤Ê¡?
?¸R¤Þ¤Ç?Ĥì¤ë¤È¤Ê¤?¤Ê¤?¤Î?Ô¤®¤Ë¤Ê¤ê¤Þ¤?¡?

???Á?ã¤Ç???í¤ÇÆþ¤ë¿Í¤Ï¤?¤Þ¤ê¸?¤?¤±¤Ê¤¤¤Î¤Ç¤?¤?
´ðËÜŪ¤Ë?±R¤?¤éºÇ¸å¤Þ¤Ç¡?MOB¤ò°ú¤ÃÄ?¤Ã¤Æ
?Ñ?Õ?©?Ñ?Õ?©¤Î??¤êÊÖ¤?¤Ç¤?¡?

¤?¤?¤®¤?3¤Ä??¤¿¤Î¤Ç¡???Ï¿??¿?¤Ç¤?¤Þ¤?¤¿¡ª

2009-8-4-2-58-1.jpg



Dxtory¤ÇÆ°?è¤ò??¤ë¤È???¯???¯¤Ë¤Ê¤ë¤Î¤Ç
?Ò?ä?Ò?ä¤â¤Î¤Ç¤?¤¿¡?
?é?È¡??í¡??ɤÏ?®?ê?®?ê¡Ä




Posted by *Bibio
 
[未分類
SOD
アップデート後からSODの点数が伸びるようになりましたね。
MOBの経験値修正が影響してるのかな。
8Rまで残れるとなかなかの稼ぎになります。

アチャでソロで入る人はあまり見かけないのですが
基本的に1Rから最後まで、MOBを引っ張って
パフォパフォの繰り返しです。

うさぎが3つ出たので、記録更新できました!

2009-8-4-2-58-1.jpg



Dxtoryで動画を撮るとカクカクになるので
ヒヤヒヤものでした。
ラトーロードはギリギリ…



Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
ラトーロード
ここのところ、クランチーフリング目当てで
ラトーロードを倒しに神殿2Fへ足繁く通っておりますが、
出る気配まったくなし!

既に20匹くらい倒しているとは思うんですが
ドロップ率はかなり低いのかな?。
リングが出たという話も聞きませんね。

ほんとに出るのかわかりませんが
気長に通ってみたいと思います。

2009-8-4-18-16-10.jpg



2009-7-31-19-7-2.jpg



ラトーロード戦


ラトーロード戦その2


ラトーロード戦その3



Posted by *Bibio
comment:0  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
| HOME |
