プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
パズルパズル
野良生活二日目スタート。
昨日と今日の昼間、ちょっと頑張ってカリカリしました。

Myaoさんからお誘いがあったので
久々のL1PT。
今回クランに参加する予定のメンバーの方が勢揃いでした。
ぷりんきゃっとさんとたっかさんとは初PT。
ちょっとガクブルでしたがみなさん狩りが上手いので
ソロで無茶な狩りをするよりよっぽど安全!
1%稼いだのなんていつぶりだろう。

西の山には人面石があります。
位置がほぼ固定してるAじゃないと気付かないかな?


2009-11-28-22-39-11.jpg




パズルの景品目当てでT2へ足繁く通っております。
パズルが揃うまで狩ろうとすると結構な時間が掛かりますね。
広場の所にいるモンスは心無しか反転しにくい気がするので
まとめ狩りするのには好都合ですが、人気狩り場なので
空いてない事が多いです。

そしてT2は痛いんです。ハンターアミュがあっても痛い!死ぬ!
赤がぶ飲みで狩りをしてますが、
犬を召還して自動にするためにダブルクリックしてる間に
乙してしまうことも。。。

狩り中にオロさんに出くわしたのでご一緒する事に。
何だかんだで初PTでした!
斧のAGでマイナス食らったそうですが、
30分くらいで熟成完了!
Aからしたら本当に羨ましい限り。

2009-11-29-15-0-54.jpg



オロさんと別れたあと、パズルを集める為にソロで一踏ん張りするつもりが
乙してしまいました。
昨日も人知れず死にました。
狩りが下手になっているのか、元々下手なのか(´・ω・`)

2009-11-29-14-50-8.jpg



2009-11-29-16-3-24.jpg




本日の一曲、Basement Jaxxの新譜からRaindrops。
MVがあったので差し替え。なんだこのMVは。
Basement Jaxxかっこいんだけど、何年か後に聴くと
「うわ、ダサッ!」ってなってしまうのが悲しい所。




現在はLV100の36.230%。

Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
クランのバグ
前回の愚痴の続きになりますが。

某Kさんから
「期間限定のクランを作るので良かったらどうですか?」
と、この上ないタイミングでお話を頂きました。
せっかくの機会なので楽しんじゃおう!ということで
クランのメンバーを誘ってお邪魔する事になりそうです。

と、そこで問題が。

チーフがほぼ不在の状況なので
自分たちからクランマスターに話しかけて抜ける必要があります。
ためしに抜けてみましたが
うまく抜けれたのは自分だけで、他二人はなぜか抜けれない。
まだ直ってないのかよ(´・ω・`)

二人の状況はそれぞれ違っていて、


  1. クランマスターに話しかけた瞬間にクランを退会した状態になるものの
    リログすると元のクランに戻っている。
    リログしてINした直後にクランマスターに話しかてもNG。
    当該キャラへクランの勧誘を行った場合は「エラー49」の表示で勧誘不可。

  2. クランマスターに話しかけると「エラー44」のメッセージが出て退会不可



某Fさんの知恵を拝借し、プリストンテール内のClandataを一旦削除して
再度インしてもらうと見事に成功しました!
クランマークが同期できておらず、マークが更新されない症状も
直っていないようなので、そのあたりのバグなんでしょうか。
自分だけ抜ける事ができたのは最近クライアントを入れなおしたばっかり
だったからなのかな。

もしお試しされる方は自己責任でお願いします。


これから4日間は野良生活でございますよ!

2009-11-28-1-45-10.jpg



Posted by *Bibio
comment:1  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
先生の先生は大先生である
ここのところクラン員のイン率が激減しております(´・ω・`)
自分も含めて大体3?4人。
あまりインできていないので人の事を言えた立場ではないんですが。

チーフにも二ヶ月くらい会っていないし、
このままだとどうなるのかなぁとちょっぴし不安に。

みんなが戻ってくるまでIN率の高いメンバーまとめて
他のクランにお世話になるのも良いんじゃないかと思っています。
かつてのクラチャの賑わいを思うと、寂しいのであります。

でもそうしちゃうと他のメンバーが入ってきた時に
誰もいない!なーんて事になるので難しい所。



と、愚痴はこれくらいにして。

こないだ狩りに出掛けようと思ったら
アリア裏で友人に遭遇。
チャットしてたらいつの間にか屋根登り大会に。

みんなで悪戦苦闘していると先生が登場。
なんと大先生も来て頂けるということに。

さっそく大先生の実演を拝見。


なんと一発で登頂成功!
その後もほぼ百発百中でスルリと上がる大先生。

2009-11-23-0-42-33.jpg



ここに登るのはほんっっっっっとに難しくて
余りにも驚異的な技術に空いた口が塞がりませんでしたよ。
連邦のモビルスーツは化け物か!


みんなもだんだんコツを掴んできて、
最終的には挑戦していた三人とも登れました!
気がつけばいつの間にか二時を回ってましたが。

2009-11-23-1-0-12.jpg



2009-11-23-1-40-17.jpg





そういえば昨日から新しいイベントが始まりましたね。
パズルを二種類集めて交換とな。全部で16枚もいるじゃないか…
※8枚で良かったみたいですね。
むかーし、こういうイベントがあったような気がするけど。
運営さんも以前のスイカイベントを考慮してこういう形式にしたんでしょうが、
はっきり言ってめんどくさいぜ!

倉庫キャラでパズル集めしようかと思ったけど
全キャラともガチャの外れでイベントリが埋め尽くされているので止むなく断念。
とても使い切れない量のフォースたちを見る度に
二度とガチャは回さないぞと財布の紐を締めるのであります。

今日入った時にハロウィンイベント最終日に貰ったハンターアミュを見てみたら
バグなのか期限が5日と23時間になってました!これは結構うれしい。
今回のイベントもハンターアクセが出るという事かな。
調子に乗ったせいかSODで死にました。
ちなみに先週もSODでコロッと逝きました。うーむ。

ヘアティントポーションも480円から100円への値下げ続行。
かなりお手軽だ!100円は安いよ。
クランのPrさんも髪型変えて男前?が上がってました。
デフォルトの金髪も好きだけど、銀髪もよろしい。

2009-11-19-23-16-2.jpg




現在はLV100の33%。

Posted by *Bibio
comment:6  
[アイテムハント]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
ガチャ
鳥が全然当たりません!!

そろそろ出るだろうと回しに回し、
かれこれ2万以上突っ込んでいるような。
7月に二匹当たって以来からっきし!

5,000円で5匹当たった人もいるとかなんとか。

二倍薬とサードを買った方が遥かにお得です。
単に運がないだけかw

気を紛らわすため補償の一日分を付けました。

チッショー!!
Posted by *Bibio
comment:0  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
ことしのおんがく
今日はプリとは全く関係なく音楽ネタです。
チラシの裏なのでご勘弁を。

2007、2008と洋楽は新人さんザックザクの
大豊作だったんですが
今年は今イチぱっとしなかったかなぁ、と。
自分のアンテナが弱いだけかもしれないけど。

個人的に良かったのはMutemathのセカンド。
去年に続けてサマソニ出てます。行きたかった。
youtubeとかで見ると分かるけど、ライブがすごい!
MVの曲はイケメン&美女映画、Twilightのサントラにも入ってます。

♪Spotlight



今年の新人さんで一押しなのはDelphic。
Block Partyの来日公演でオープニングアクトをやる
予定だったんですがBloc Partyがキャンセルして
単独で東京のみの公演に。
本当は福岡にも来る予定だったから
友達と行くか相談してたんですが。

♪Counterpoint



くるりのトリビュートアルバムがこないだ出てました。
くるりの新譜はちょっとがっかりでしたが、こちらは良かったです!
松任谷由実の春風にグッときました。
最近一番聴いてるかも。

♪春風




他にもおすすめはありますがこれくらいで。
趣味被ってそうな人はゲム内で声掛けて頂けると嬉しいです。

Posted by *Bibio
comment:0  
[その他]  thema:おすすめ音楽♪ - genre:音楽
最近
一週間に一回程度ですが、
ちょこちょこINして狩りをしてます。

ブログもずっと放置してたので
広告が入っちゃってましたね。いかんいかん。

現在の経験値はデフォルトの2倍だそうですが、
二倍薬や鳥を付けていないと
結構頑張ったな?と思っても
0.5%くらいしか稼げていなかったり。

元々ソロ派なんですが、
今の感じだと、ソロ狩りは精神的にきついです。
INした時はほとんどクランの人達と狩りにいってます。

経験値4倍が待ち遠しい!

現在はLV100の30%。


2009-11-10-23-49-51.jpg"



2009-11-10-23-57-32s.jpg"



Posted by *Bibio
comment:0  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
| HOME |
