プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
クリスマスプレゼント
忘年会に行って来た後にプリにIN。
酔い冷ましと102弓に変わりそうなものが
出ないかな?と思って塔で頑張ってきました。
クリスマスだしね!

ゴルゴンさんはいつものごとく
薬とお金しか持ってないようでしたが、
ぽろっと何か出た。


2009-12-25-3-12-31.jpg




まさかの102ハンマー。
弓なんて贅沢言わないから
もう少しマシなものください。
ハンマーなんかでドロップ運使いたくありません。



気を取り直して頑張ってると
またぽろっと出た。


2009-12-25-5-51-0.jpg




今度は100ハンマー。
もう狙っているとしか思えない。
クリスマスプレゼントは
高価なハンマーですか、そうですか。




本日の一曲はクリスマスなので
Jackson5のSomeday At Christmas。
この曲いいよね。





Posted by *Bibio
comment:4  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
(´・ω・`)
経験値二倍中にかなり廃プレー。
色んな方々とPTさせて頂きました。
本当に感謝です。
おかげさまで102になりました。

今のクランに入っていなかったら
目指そうとも思わなかったかな。
個人的にはもうゲームクリアなんじゃないかとw

これからはまったりモードで
やろうと思います。


スキルポイントをFoNとディオンズアイに振って
命中がちょっと上がりました。
サンタセットの影響もあると思いますが
ゴルゴンにもあまりスカらないです。


三ヶ月ほど倉庫に眠っていた102弓をAG。
+10を二回失敗したところでコパオアが
切れて一旦課金。

-2をくらった直後だったせいか
コパオアをセットし忘れてまさかの破壊!
ケアレスミスもいいところだ(´・ω・`)


102弓は売りにも出ているようですので
機会があれば買うか、ちょこちょこ塔に通って頑張るか、
というところです。


モリプのばかやろー!!

と、自分のミスをあやつになすりつけておこう。


本日の一曲は放心状態の気分に合わせて
映画Lost In translationよりMy Bloody ValentineのSometimes。
酔っ払って家に帰るときに良く聴きます。
この時のスカーレット・ヨハンソンの可愛さは反則だと思う。

ゴッドファーザーIIIに出ていたソフィア・コッポラは最低でしたが
彼女の映画と選曲は結構好きです。お友達になりたいわ。




動画見てたらまた観たくなったので
今から気晴らしにDVD観ます。


現在はLV102の8%。



Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
がっつり
サンタ&1.5倍イベント中のため
週末は経験値2倍薬を投入して
ロスト&アイスPTでがつがつ狩りました。

みるみるうちに貯まっていく経験値。
ソロだと苦痛なだけの経験値狩りも
PTだと楽しいですね。
2倍が来たらもっと凄い事になりそうです。

露店でA100弓が安く売ってたので購入。
5回も失敗しましたが何とか+10に。
周りの人も失敗が多いようでAGの成功率が
下がっているような気がします。

クエ武器で攻撃力282-366だったのが305-405に。
100弓もなかなか侮れないと思いました。
102弓を+12くらいまで上げて、
敏捷も20振ればさらに50くらい上がりそうです。


息抜きにみんなでバレントへ。
他の方も沢山いたので5分以内に
終わったんではないでしょうか。
早すぎ!

2009-12-13-0-38-42.jpg




長い間続けて狩りをしていると
さすがに集中力が切れてきて乙しました。
L1で死んだのは以外にも初めて。

2009-12-13-17-2-00.jpg




ふわふわ浮いていた工作員さんを激写。
オーロラみたいで綺麗でした!

2009-12-12-22-57-53.jpg





本日の1曲、Vampire WeekendのA Punk。
動きがコミカルで面白い。
来月の新譜が待ち遠しいです。




現在はLV100の82%。



Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
モコバ
昨日インしてすぐにモコバ狩りPTにお呼ばれしたので
行ってきました。

ありがたいことにモコバは嵌め済!

2009-12-7-18-12-5.jpg




生命を1/10削るごとにダークガードが1体or2体
ランダムで涌くようです。
K&Prさんがいたので一旦引いたりせずに
そのまま処理できました。

2009-12-7-18-50-37.jpg




アローが撃てればシフトロックで
攻撃できて楽なんですが、
障害物がある場合は絶妙なポイントじゃないと
打てないんです。残念な事に。

アローが打てる所は非常にデンジャラス。
チャットしながら油断しきっていたところに
まさかのモコバの反撃にあい1乙!

即死だったので
死んだのにしばらく気付きませんでした。

完全に嵌まってたっぽいんですけど原因は謎。なぜだ。

さすがに怖くなりアローは諦めて
安全な場所からフェニショへ。
ひたすら右クリックはさすがにしんどい!
4回補給に行きました。

2009-12-7-19-26-5.jpg




所要時間は1時間40分くらいだったかな。
めっちゃくちゃ固かったです!


そしていよいよ倒れるモコバ。
期待のドロップは↓


2009-12-7-19-41-4.jpg




時間が掛かりすぎるし、Aはちょっとリスクもあるので
気軽に行けるようなものではないですが
いい記念になりました!
モコバが倒せて満足。

しかし、履いてみたいぜモコバブーツ。


本日の1曲は日本での知名度がイマイチな
Mystery JetsのYoung Love。
MVで歌ってるのは何とキーボードのお父さん。
ちょっと前まで正式メンバーでした。
お父さんがこんなんだったら嬉しいよね。
SSWのLaura Marlingも参加してます。カワユス。




現在はLV100の47%。もうちょっとで折り返し。


Posted by *Bibio
comment:3  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
眠たい!
やっと仕事が終わった。
追いつめられないとやらない自分が情けない。
仕事終わらせてからプリに入りましょう!


クランのみんなと、久々にInしたらしいほすぃさんとL1PT。
前衛さんたったひとりでしたが無事に生還してました。
ハンター効果もあるでしょうけど、普通にすごいと思った。

2009-12-4-21-55-47.jpg




L1入り口の岩。色んな人がここに栗を置くので
たまにまねっこしてます。
リカでゴブ栗が売ってたので即買い!
銅像っぽくてよろしい。

2009-12-4-21-45-4.jpg




最後に3人PTで塔で狩り。
今までソロ98%、最高でも2人PTしかした事が無かったので
楽しかったし、ものすごく楽でした!

2009-12-5-0-9-51.jpg




…小学生の日記みたいだ。



本日の一曲。MGMTのKIDS。
眠気防止のためにずっとMGMTを聴いてました。
この曲はほんとに中毒性が高い。
去年からずっと聴いてます。何気に歌詞もいい。
ちなみにこのMVはファンの人が作ったそうです。
本家よりこっちのほうが好きかな。




Posted by *Bibio
comment:0  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
バレント
どうも最近寝付きが悪い。
起きたら四時半だったのでバレントがいなかったら
また寝ようと思って行ってみるとAさんがポツリと待機。
この方、結構前から気になっていた人だったりします。

チャットし始めてすぐにバレント登場。
A二人で狩る事に。
赤を持ちすぎていたので、ついでにカオスカラを3匹処理!
アチャでバレントに行く時は盾とガントを置いていくとポットが沢山持てます。
とあるAさんから教えて頂いた裏技です。
赤60、緑300、青100ちょっと持てました。


2009-12-3-4-36-8.jpg




思ったより早く倒せました!
カラス処理も含めて40分掛からなかったと思います。
ハンターアクセのお陰なのか緑が結構余りました。

2009-12-3-5-11-24.jpg




そして相変わらずのドロップ。カオスカラの方がドロップが良いのは仕様ですか?

2009-12-3-5-12-8.jpg




フォースが余ってたのでそのままT2へ行ったらまた乙してしまいました。

どう考えてもそのまま寝るべきだったのだ!

そのまま不貞寝しました。仮眠程度になってしまいましたが。

2009-12-1-22-28-28.jpg




本日の一曲。来月新譜が出るOK GOのHere It Goes Again。
前のアルバムの曲ですが面白いのでご紹介。




現在はLV100の39.188%。

Posted by *Bibio
comment:4  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
スキル再振り
夜寝ようと思ったらすぐに目が覚めてしまい、
そのまま勢いでスキルを再振りしてきました。

変えたかったのは犬10→FoN9だけだったので
ちょっとためらっていたんですが。
わんこが1になって豆芝のように小さくなりました(´・ω・`)

小さいわんこはすぐ死ぬので何度も出さないといけませんが
さほど不自由には感じないです。
※今日アイスに行って来た感想。超めんどくさかった!

犬を出す機会が思ったより多くないのと
攻撃力を補いたいのでFoNを上げました。
フェニ10&イベイション10の組み合わせも結構いいかなとは思っています。


永久型のスキルはトレシュ10と命中力増加のディオンズアイ7。
ファルコンの攻撃力にはまったく期待していないので
少しでもスカらないようにディオンズアイへ振っています。
アバを7にしてディオンズアイ10でもよさげ。


攻撃スキルについては変更なし。

・ウィンドアロー:7
 左クリックに登録して通常攻撃代わりにしています。
 1次スキルなのでフォースオーブの適用が70%となりますが
 必殺も入りやすく、速度上昇も+4と使いやすいスキルだと思います。
 ノーマル系に30%追加ダメージがあります。
 アイス以降ではアイスゴブリンとファイアワームがノーマル系になります。
 L1PTやAGの熟成ではほぼこれだけを使います。
 スカッたのか当たったのか分からないところがすこし難点。
 逆に考えるんだ!スカがばれてないと考えるんだ!

・アバランチ:10
 アバ死とディレイが少し気になるので
 7にしようか迷いましたが現状維持の10で。
 2次スキルしかなかった頃はFのトリパクと共に
 最強スキルだと思ってたんですが、燃費がいいだけでよわっちい。
 アバについてはちょっと後述あり。

※某Aさんより重大な裏技を教えて頂きました。
 アバを撃った瞬間にDマシーンやアイスの猫や亀が2匹湧いて
 乙してしまう事が結構あると思います。
 そんな時は迷わずShift+Esc!!
 だそうです。実際に何度か助かっているそうなのでかなり使えるスキルだと思います!

・パーフォレイション:10
 範囲狩り&SoDに必須。
 三次スキル実装当時は青がぶ飲みスキルとか言われてましたが
 フェニショに比べるとずいぶんマシ。
 ノックバックが強いので逃げ出したモンスを呼び戻すのに使えます。
 パフォ10にするとバベルの攻撃範囲外から攻撃できるとか。やったことないけど。

・フェニックスショット:10
 これだけは譲れないフェニショ。
 四次スキルなのに連射可能、攻撃速度+4、攻撃力増加158%という鬼仕様。
しかも必中。お城でもかなり有効です。
 アチャさんにはぜひとも使って頂きたいスキルですが、
 マナリ二種類併用か、青には困らない方ではないと
 燃費が悪すぎて常用するのは辛いかも。
 

アイス2でマナリ二種類を使っての狩り。
これで青ポ満タン状態から14発くらいフェニを打つことができます。
城スキル+デビフォ+FoNで攻撃力527-644です。





公式サイトのスケジュールを見てみると
新マップ鋭意開発中になっていますね!
もう開発終了だと半ば諦め気味でしたが、
継続するつもりがあると判断しちゃっていいのかな?かな?

もしかしたらそろそろスキルの修正も入るんじゃないかとか
ほんの少しだけ期待しています。
韓国では最近またスキルの修正
(魔法職の攻撃スキルがキャラのレベルに併せて上方修正)が
入っています。

2009年4月に韓国で行われたアチャのスキル修正を
蒼の旅団wiki様より引用。
激しい誤訳の部分を少し変えています。
多分あってると思うけど間違っていたら非常に申し訳ないです。

:アバランチ-スキル攻撃力増加
:イベイションマスタリ-スキル回避能力増加
:ファルコン-スキル維持時間増加
:ゴールデンファルコン-スキル維持時間増加
:フォースオブネイチャー-スキル攻撃力増加,スキル維持時間増加

アバとFoNの攻撃力増加がかなり気になるところ。
どれくらい強くなるのか分からないけど。
そんな訳でアバは10にしたままなのです。


2009-12-2skill.jpg



今のステータスの割り振りはこんな感じです。

status2009-12-02.jpg




スキルやステ振りは本当に悩ましい。
そして全然足りないスキルポイント。四次スキル全部10にしたい。
昔よくあってたアチャの集会やイベントがあったら
面白そうだな?と、ふと思いました。
誰かやってくれないかな(´・ω・`)



本日の1曲。MikaのWe Are Golden。
とにかくキャッチーです!




追記
アチャの方でスキルやステ振りに関する考察やご意見があれば
コメントを頂けると幸いであります。


現在はLV100の38.491%。


Posted by *Bibio
comment:13  
[アーチャー]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
野良最終日
とうとう今年も残り一ヶ月!
毎年早いけど今年はさらに早かった!
既に忘年会が5つ入っております。
今年は財布やらバッグやら上着やら飲み会で
いっぱい落し物をしているので気をつけねば。
酒癖の悪さはきっと一生治らないだろうけど。


本日で野良も最後。
クラチャとユニコアが使えないのは本当に不便!
遠隔で無理矢理PT要請したりして、ようやく数人でチャットができる感じです。
全部青メだと面倒なのです。

四人でアイスPT。何も出なかったけど、
PTで狩りができるだけでも十分楽しかったですよ。
個人的にはアイスソロが一番おもしろくない!
あんまりいい思いしてないからかな?

2009-11-30-23-23-6.jpg




早起きしたのでSODに行こうか迷ったけど、
早朝ドロップを期待してET2へ。
ゴルゴンを三匹だけ狩ってきました。

が…

2009-12-1-7-16-19.jpg



2009-12-1-7-17-37.jpg



三匹倒して、青新、スカ、福袋でした!
しばらくあそこには行かないぜ!


本日の一曲。アイスランドのアーティスト、Ólafur ArnaldsのLjósið。
まだ二十歳ちょいだそうです。シガーロスといいムームといい、ビョークといい
アイスランドは凄い国だな?。
曲もとっても綺麗ですが、MVもとっても綺麗。



Posted by *Bibio
comment:1  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
| HOME |
