プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
Aだらけの…
リカのアリア裏を登っていたら
いつの間にかAばっかりになってきたので
Aだらけで狩りに行こうという話に。

A3人でロストに行った事はあったんですが
その時は全員乙するという事態に。
今回はフルでゲル穴に!
わんこ6匹、すごかったです。


途中でカオスカラが同時に二匹沸いたりして
ちょっと危なかったりもしましたが
かなり面白いPTでした。


PTが終わったあとはAのステ振りやスキル談義。
なかなかこういう機会はないのでこれまたよかった。
今度はAばっかりでバレント行こう!なんて話も。
それはそれで面白そう。



2010-1-31-2-10-44.jpg




狩りの動画です。ちょっとながめ。





本日の1曲はVampire Weekendの新譜からCousins。
やっぱ彼らはセンスいいなぁと思う。
MVもなかなか素敵。





現在はLV102の50.179%。

Posted by *Bibio
comment:2  
[アーチャー]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
明日で解散!
明日でいよいよイベントクランも最終日になります。
プリでやってみたいな?と思っていた
モコバやお城、PT狩りなどいろいろ楽しませて頂きました!

解散後元のクランに戻るか、というところですが
今のところ戻らないつもりです(´・ω・`)



ずっと出なかったガチャのフェニックスですが
こないだあきらめ気味にやってみたら10回で3匹も出ました!
散々回しても出なかったのでかなりうれしかったです。
モチベが結構上がりましたよ!



クランでバレントに行ってきました。
ちょこっと動画取りました。
最後の方ギリで助かってるのは内緒。







ネタが特にないのでゴルとほぴがたくさん沸いたときのSSを。


2010-1-28-4-4-21.jpg





2010-1-30-13-50-49.jpg





本日の一曲はJose GonzalezのHeartbeats。
googleのCMを見ていてなんとなく。
結構昔のSonyのBraviaのCMです。
スーパーボールを10万個くらい使ったみたいです。
きれいな映像ですね?。
気になった方はペンキ編とかもあります。





現在はLv102の49.791%。

Posted by *Bibio
comment:0  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
登りまくり
ベラトラとお城、二冠達成する事ができました!
今回のお城はみんなが前回にも増して大量のインクリを…
ほぼ常にインクリに隠れてこそこそしていたので
死亡回数もかなり少なかったです。
協力して頂いたクランの皆様本当に有難うございました。


2010-1-16-20-58-8.jpg




狩りはちょっとダレ気味なので色んなところに登りまくってきました。
クランに登りが得意な方がいたのでいくつか登りスポットを
教えてもらいました。

1/19、三箇所追加。
1/20、さらに三箇所追加。
2/10、二箇所追加。



アリア裏の雑貨屋





リカのワープゲート近くのテラス





リカのワープゲート裏





神殿の入口





ピーライの保管所裏




バレント会場の木





永遠の塔




リカの倉庫裏





リカのガス横





リカのモラード宅





ピーライの裏庭登り





静寂の谷の空中歩行





禁断の聖地の銅像登り





リカのウルバリン監獄登り





リカのWG近くの壁登り





本日の一曲、BlurのCoffee And Tv。
この曲が出てもう十年以上。BlurとOasisは青春だった。
Blurは再結成したけどOasisは去年ノエルが脱退しちゃいましたね。
日曜日の午後に聴くといい感じなんです。
牛乳パックがかわいいんだよね。





現在はLv102の39.227%。

Posted by *Bibio
comment:4  
[アイテムハント]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
ゴルゴン釣り(東西編)
今回はゴルゴン釣りの東西編。
西も東も構造は左右対称なだけで造りは同じです。


南に比べて魂やほぴを追い返すのが面倒だったり、
ゴルゴンの沸き場所によっては引っ掛ける事ができないので
(前衛さんだと無理やり引っ掛ける事もできます)
ちょっと面倒だったりします。

ゴルゴンの遠距離攻撃をもらうことが多くなるので
赤ぽは少し多めに持っていったほうが良いかもしれないです。
あくまでAの場合ですが。


たぶんAだけができる裏技をご紹介。


犬引っ掛け編




ゴルゴンが近くに沸いて、バグっていない時だけに使える技です。
わんこにタゲが行っているので攻撃される事はありません。
魂、ほぴも同様に処理する事ができます。
あまり先に行き過ぎると犬が抜けてしまうので注意。



壁引っ掛け編




奥側に沸いたゴルゴンの方が引っ掛かりやすい傾向にあると思います。
なんとこの時102ガントが出ました。
やっぱり鳥+サード付けてないとだめなのかな…


門側まで無理やり引っ張る編




前衛さんだと割りと簡単に?できるかと思います。
今回はPrさんと一緒だったのでやってみましたが
かなりガクブルでした。



ソロやPT、ゴルゴンの沸いた場所などで
臨機応変に対応しないといけませんが
慣れると結構楽だと思います。





本日の一曲はThe Bird and The BeeのAgain & Again。
フォトショやFinal Cutなどいろんなアプリで歌詞と映像を繋いでいます。
映像は本家ではなく、Appleのディレクターが創った作品で、
もう廃刊になってしまった広告批評の2008年のベストMVに選ばれています。
Youtubeでも本家より再生回数が多くて、本家のMV撮った人は悔しかっただろうな(笑)

♪Again & Again




現在はLv102の35.231%。

Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
ゴルゴン釣り(南編)
今日はET2でのゴル釣りの方法を動画を交えて説明します。


沸き場の手前に沸いたゴルゴンなら
ささっと釣ることができますが、
右や左の壁際、奥に沸いたゴルゴンだと
引っ掛かってはめポイントまで来なかったり、
他の魂の攻撃を受けて死ぬリスクも高く、
諦めてしまう人もいるんじゃないかと思います。

特に生命の低いAは死ぬ確率が高いですよね。


ポイントとしては

ゴルゴンが奥に沸いたら、手前に沸いた魂を先に釣って
 途中で引き返してゴルゴンを釣りに行く

 魂が移動している間は攻撃を受ける事はないので思ったより安全です。
 引き返してゴルゴンを釣った後に、
 先に釣った魂がどの辺にいるのか意識することもポイントだと思います。
 なるべく魂の足を止めないようにする事も重要。


テクスチャに引っ掛かる事があるので、斜めに走る事を心掛ける
 引っ掛かり死が結構減ると思います。東西の沸き場だと必ず引っ掛かるところもあるので
 絶対とは言えませんが。


壁際に沸いたゴルゴンに対しては直線的に釣るのではなく、少し奥まで行って膨らんで釣る
 これで壁際に引っ掛かることなくゴルゴンがついてきます。


なるべく課金靴を履く
 課金靴のスピードは塔で結構活躍します。
 場合によっては復活コア代よりも安くつくと思います。



壁際編




・ゴルゴンを釣った後に、階段側じゃなく左側に進んで行ったので
 再度引き返してゴルゴンを軌道修正してます。
 魂は一定の距離を保てば元の場所へ戻って行きます。
 たまに戻ってくるヤツもいますが。


2匹いっぺん編




・こちらも基本的な動きは同じです。
 100になって塔に通うと最初は死にまくるのが宿命だと思いますが
 少しでも参考になれば幸いです。
 東西編もそのうちアップしたいと思います。



永遠の塔に登ってきました。
3階の所で何回か落ちましたが後は
サクサク登れました。
5階建てという事は5Fまで実装されるのかな。
んなわけないか。


2010-1-12-14-15-16.jpg





命中がFoN込みで2194になったので
ゴルゴンへの命中率をアバで再度検証してみました。


命中2194 264発中11発スカ。命中率96%。

命中2058 420発中51発スカ。命中率88%

以前に比べてちょっと上がってます。
アバ2回打って1回スカるくらいですので
これくらいなら特に気にならないかな。



AGを懲りずに+12を二回挑戦しました。
11→10→11→10と、セレストが尽きて終了(´・ω・`)
さすがにやる気なくなってきました。
プリ活動もしばらく終了か?


本日の一曲はSourの日々の音色。
この発想はすごいと思った。
編集した人大変だったろうな…




現在はLV102の33.348%。


Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
モコバやらAGやら
今回で四回目のモコバ狩り。
Myaoさんがレベルアップしたばかりなので
釣り役をやってくれましたが
22時の回は死者多数…

諦めて次のモコバを待つ事に。
私もモコを消えないように見張っている途中に
セト×2が目の前に沸いて瞬殺されました(´・ω・`)

サンタの後遺症なのか最近良く死んでます。
本日は4死!復活コアを積載けちって1個しかもって行かないので
2回デスペナ貰いました。泣ける。

一月に入ってから復活コアが3セットなくなりました。
健康100くらいまで上げようかな?。


23時の回は割りとすんなりと
嵌ってくれました。
初のフルPTでのモコバ。
70分くらいで倒せたんじゃないでしょうか。


久々に動画を撮ってみました。




ドロップは相変わらず悲惨でしたよ!
気軽にやれないんだからもうちょっと
いい物くれてもいいのに。



年末塔に篭ったおかげで
拾ったベラムを102弓と交換できました。
11回リスペして前と同じ数値になったところで諦め。
数値の幅が広いせいなのか、良品にはなりませんでした。残念。

AG頑張ってますが失敗が多いです。

1→2→3→4→5→6→7→8→7→8→9→7→8→9→7→
8→7→8→9→10→11→9→10→11

失敗六回、コパオア19個使って未だに+11。
書いてて気づいたけどコパ19個も使ったのか(´・ω・`)
かなり萎え気味なんですけど周りの方の輝いた装備を
見るとついやってしまうんですよね。

石も底を尽きかけてきたので
しばらくは見送ろうかと思います。
鳥も相変わらず出ないしとことんツキがない(´・ω・`)
課金するのがちょっと馬鹿らしくなってきたかも。


サクサク成功する人は成功しているようですが
無限ループ地獄に陥っている人も結構いるんじゃないかと。。。


+14とか+15とか行ってる人は
どれくらいの確率でいったんだろう。


ちなみに韓国ではこんな猛者の方が。

もうちょっと見てみたらさらにすごい方が。

スレイヤーの+18。。。


AGについては色々オカルトがあるようですね。

・神石は全て特化で揃える(逆に全てNで揃えるというのも)
・神石は全力で並べる(これでコパをセットするのを忘れて弓破壊)
・神石は高い石から並べる
・モリプが笑った時にボタンを押す
・AGが終わるまでボタンは離さない
・リログしてからすぐにAGする

などなど。

なるべくオカルトを信じてやってますが
これだけ失敗するとあくまでオカルトはオカルトかな。


1/19 AG履歴追加。

1→2→3→4→5→6→7→8→7→8→9→7→8→9→7→
8→7→8→9→10→11→9→10→11→10→11→10→11
→10→9→10→11→12

失敗回数9回、コパオア28個、使ったセレスト39個(´・ω・`)
ようやく12になりました。ほんと馬鹿みたいだ。


休止覚悟で3連続AGしました。





本日の一曲はThe Cinematic OrchestraのTo Build a Home。





現在はLV102の32.725%。
Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
新年早々
明けましておめでとうございます。
今年も皆様宜しくお願いします。

新年早々お城に行く事が決定。
いきなり決まったので一時間くらいで
ドタバタ準備。

無敵のお札が効かないバグ中のため
復活のお札を大量に買い込むという作戦でした。

防衛クランには何名かお知り合いもいるのですが
恨みっこなしで!ということで突撃。

基本的に塔を攻撃しつつ
アタッカーの方々にフェニを打って
牽制&挑発というノリでやってましたが
死にまくりでほとんど役割を果たせていなかったかも。


城主側の前衛さんの強い事強い事。
やわらかいAはPさんのチェインorチャージ一撃で
焦げます(´・ω・`)
復活100枚くらい買い込みましたが
あっというまになくなって最後は
リカとお城のマラソンになってました。

最終的にお城を落とすことができましたが、
バルハラの塔はインクリの物量作戦で壊した感じです。
いくつか途中で買いましたが
クランの方数名がびっくりするくらいの量を
出してくれてました。

今回は防衛クランの方の人数が少なかった事、
他クランの方々が最後まで残っていてくれた事が
勝利の大きな要因だと思います。
他クランの方々には本当に感謝です。


2010-1-2-21-14-54.jpg




2010-1-2-21-34-39.jpg




本日の一曲はSpecial OthersのAims。
地元で毎年夏に開催されてるSunSet Liveで見て一目惚れ。
日本にもいいバンドがいるなぁと
久々に思った人たちです。




Posted by *Bibio
comment:3  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
| HOME |
