プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
新イベント
新イベントが始まって、小物AGが実装されました。

新イベントは製作と、PRISTONの文字を集めて交換なんですが
製作は2-11、3-9とかのひどいアミュができるようで…

PRISTONの文字は3回交換してなんと
ハンターアミュ、ハンターリング×2!
ハンターセット揃ってしまいました。
他はアボートスクロールやフェータルエッジとかが
当たるみたいです。

製作は捨てて文字のみのほうがよさそうですね。


小物のAGですが、様子見もかねてとりあえず+5まで。
吸収+8、防御250くらい上がったんじゃないかと思います。
ガントと靴は上げたいところですがD物なので
お金を掛けるのもアレかな?ということで。

アイス狩りはかなり楽になりました。
前はモンスの攻撃がほぼ百発百中だったんですけど
ちょこちょこDiffenceの表示が出るようになりました。


アラリオさんの動画でAGされた弓の動画が出てます。
これは+20なんでしょうか。白かっこいいですねぇ。
オルドはゴルゴンからのドロップになるんでしょうが
おそらく後でガチャで出るんだろうな。










ハンターセット込みの現在のステ。
生命859とかもう後衛じゃないですね…


2010-2-25-18-49-19.jpg




小物のAG。アムは12回リスペしてLv2になったんですが
LV1は厳しいと諦めてAGしちゃいました。

statsl2010-2-25.jpg





本日の1曲はMutemathのTypical。
こういう映像を観るとメイキングが見たくなる。。。







現在はLv103の12%。


Posted by *Bibio
comment:0  
[未分類
LvUP
1.5ÇÜ´ü´ÖÃæ¤ËL1¤äETPT¤Ë¤è¤¯???ä?¤¿¤Î¤Ç
¤Ê¤ó¤È¤?103¤Ë¤Ê¤ê¤Þ¤?¤¿¡?

?¡¤ÎLv¤?80273M¡?1M¤Ç0.007¡ó¡?
?????ë?Ý?¤?ó?Ȥ?Ì㤨¤ë¤±¤É
ºÇÁá?å¤?¤è¤?¤È¤Ï?פ¨¤Ê¤¤±ó¤¤Æ?¤Î¤ê¤Ç¤?¡?


Ëâ??¤?¤ó¤âÁêÅö¤?¤ó¤?¤Ã¤Æ¤¤¤¿¤Î¤Ç¤Ä¤¤¤Ë100¤Ë¡ª
°ì?ï¤ËÅã¤Ë¤¤¤Ã¤Æ¤?¤Þ¤?¤¿¡?



2010-2-17-7-15-5.jpg




º?Æü¤Î?á?ó?ƤÇ?®ÊªAG¤?Æþ¤ë¤?¤È?פ¤¤?¤ä
?Á?ç???ì¡??È?¤?Ù?ó?ȤÎ?ÑÂ?¤Î¤ß¡?
??¸?ÃͤâÄÌ?ï¤ËÌá¤Ã¤Æ¤¤¤Þ¤?¤?¡??áÁ¤ê¤?¤?¤ÊÍ?´¶¤?¡?

¤Þ¤¿?Ñ?Ã?±¡??¸¤ÎÈÎÇä¤??ϤޤäƤޤ?¤?
??¡??É???¤?º¡??Þ?Ê?ê?Ç?å¡???¡??Ï?ó?¿¡????ß?å?Æ7Æü´Ö¤Ç1,980±ß¡?
?Þ?Ê?êÆó?ïÎà¡Ü??¡??É7Æü¤È???ß?å¤À¤Ã¤¿¤é?ͤ¨¤ë¤±¤É
??¡??ɤÈ?Þ?Ê?ê¤Ç1290±ß¤Ç¤?¤?¤é?Ü?Ã?¿¤¯¤ê¤À¡ª
?Ï?ó?¿¡????ß?å¤À¤±¤Ç690±ß¤Ã¤Æ¤É¤?¤Ê¤Î¤è¡Ê ¡°?Ø¡°¡Ë


LVUP¤?¤¿¤Æ¡á?à¤ËÊüÂê¤È¤¤¤?¤?¤È¤Ç
?â????¤ä¤Ã¤Æ¤?¤Þ¤?¤¿¡?
VL+?é?¤?Õ?Ö¡????¿¡?¤ÇÀ¸Ì¿1085¡?
¤Ä¤¤¤Ç¤Ë???Ü¡??È???¯?í¡??ë¤â¤Ä¤±¤Æ¤ß¤Þ¤?¤¿¡?

°Ê?°¤ä°Ê?°¡?ÈÏ°Ï?¶?â¤Ç?ß?ê?Ĥê¤Þ¤?¡ª
?Û?ý¤Ï57¤Ê¤Î¤Ç¡?ÈÏ°Ï?¶?â¤Ï1100¤¯¤é¤¤¤Ç¤Ï¤Ê¤¤¤?¤È?פ¤¤Þ¤?¡?
2?ó??¤?¤Á¤ã¤¤¤Þ¤?¤¿¤±¤ÉÄà¤ê¤Ï¤á¤ËÀ®¸ù¡?
ºÇ¸å??¤?¤ÆÌá¤Ã¤Æ¤?¤¿¤é?¡?ê¤Ë¤Ï¤Þ¤Ã¤Æ¤Þ¤?¤¿¡?




¤ì¤¸¤?¤ó¤Î?Ö?í?°¤ò¸?¤Æ
???ã?×?Á?ã¡????Õ?ȤòDxtroy¤?¤éBandicam¤ËÊѤ¨¤Æ¤ß¤Þ¤?¤¿¡?
Æ°ºî¤â?Ú?÷¡?±ÇÁü¤â¤?¤Ê¤êåºÎï¤Ë?è¤ì¤Þ¤?¡?
10Ê?¤Þ¤Ç¤ÏÌ?ÎÁÊ?¤Ç¤â??¤ì¤ë¤ß¤¿¤¤¤Ç¤?¡?


°ì?þ´ÖÈ?¤¯¤é¤¤¤Ç?ªÎ?¡?
º??ó¤â?É?í?Ã?פϡÄ








ËÜÆü¤Î1¶Ê¤ÏNew Order¤ÎKrafty¡?
¶Ê¤âÎɤ¤¤±¤É?Î?ì¤â¤¤¤¤¡?







¸?ºß¤ÏLv103¤Î0.007¡ó¡?

Posted by *Bibio
 
[未分類
LvUP
1.5倍期間中にL1やETPTによく参加したので
なんとか103になりました。

次のLvが80273M、1Mで0.007%。
スキルポイントが貰えるけど
最早上げようとは思えない遠い道のりです。


魔王さんも相当がんばっていたのでついに100に!
一緒に塔にいってきました。



2010-2-17-7-15-5.jpg




今日のメンテで小物AGが入るかと思いきや
チョコレートイベントの継続のみ。
経験値も通常に戻っていますし、過疎りそうな予感が。

またパッケージの販売が始まってますが
サードアイズ、マナリデュース、ハンターアミュ各7日間で1,980円。
マナリ二種類+サード7日とアミュだったら考えるけど
サードとマナリで1290円ですからボッタくりだ!
ハンターアミュだけで690円ってどうなのよ( ^ω^)


LVUPしたて=死に放題ということで
モコバやってきました。
VL+ライフブースターで生命1085、
ついでにアボートスクロールもつけてみました。

以外や以外、範囲攻撃でミリ残ります!
吸収は57なので、範囲攻撃は1100くらいではないかと思います。
2回乙しちゃいましたけど釣りはめに成功。
最後乙して戻ってきたら勝手にはまってました。




れじさんのブログを見て
キャプチャーソフトをDxtroyからBandicamに変えてみました。
動作も軽快、映像もかなり綺麗に取れます。
10分までは無料分でも撮れるみたいです。


一時間半くらいで終了。
今回もドロップは…








本日の1曲はNew OrderのKrafty。
曲も良いけど歌詞もいい。







現在はLv103の0.007%。
Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
上客です
懲りずにまだAGやってます。
コパ48個も使ってた(´・ω・`)
セレストは78個…
すっかりアラリオさんの上客です。


AG段階+6+7+8+9+10+11+12+13+14
+111535951 
+2  1      
-1   2 262 
-2    2 211




1→2→3→4→5→6→7→8→7→8→9→7→8→9→7→
8→7→8→9→10→11→9→10→11→10→11→10→11
→10→9→10→11→12→10→11→12→11→12→13
→11→10→11→10→11→9→8→10→11→12→11→10
→11→12



13までの石がありましたが怖くなってやめました。
ここまで来たら行っちゃえ?という感じかもしれないですが、
もう12でいいです。いいんです。
逆に考えるんだ、12でもいいやと考えるんだと。
モリプのばかやろーというよりは運営のばかやろーという気分です(´・ω・`)



クラン名がほぼ決まりそうなので
これからクランのロゴを作成してきます。
Winに入ってるフォトショはまさかの2.0なので
Macに入れてるCS3で。
これだけバージョン違うとほとんど別のソフトですね。



本日の1曲はRadioheadのHouse Of Cards。
Radioheadの大ファンです。
一昨年さいたままでライブ見に行ってきましたが
すごーく良かったです。





現在はLv102の78%。

Posted by *Bibio
comment:4  
[未分類
激萎え
懲りずにAGしてみたところ…

13→11→10→11→10→11→9→8と
下がりに下がりました(´;ω;`)ブワッ


さすがにやる気なくなりました…

+10以降は+2が出たという話を聞きませんが
本当に出ないのならちゃんと告知なりして欲しいところですね。


涙目で熟成してたら+2が初めて出ました。

AG段階+6+7+8+9+10+11+12+13+14
+111535731 
+2  1      
-1   2 251 
-2    2 211



1→2→3→4→5→6→7→8→7→8→9→7→8→9→7→
8→7→8→9→10→11→9→10→11→10→11→10→11
→10→9→10→11→12→10→11→12→11→12→13
→11→10→11→10→11→9→8→10

Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
3Fツアー最終日
昨日はGMイベントの神殿3Fツアー最終日。
実質モンスター召還イベントでしたがなかなか
おもしろかったです。

フューリーは強くなっていたらしく
ミリったりしました。二匹目倒したくらいで
フューリーリングが出ました!


2010-2-9-21-7-22.jpg

そんなに強くないですが無いよりマシというところでしょうか。
リングはPTクジでMgさんがゲット。

フューリーの後はETのモンスが召還されてました。
とくにめぼしいものは見えなかったです。


最後はバレント召還。しかも2体。
ラグラグだったので赤が間に合わず乙してしまいました。

2010-2-9-20-59-27.jpg




昨日のメンテでマナデュを使うと
4次スキルと持続スキルがディレイなしに使い放題という
嬉しいバグが。

Aはノータイムで犬が出せるというメリットくらいしかなかったんですが
Fさんはデストロイヤー、Pさんはチャージorシャドマス連発し放題という
鬼モードになっていたようで。
今回は運営さんがかなり早く対応したのか
緊急メンテが入ってますが、延長になってますね。




固定メンバーでのバレント。
ファイ栗はこの後あっという間に消されてしまいました。
円形にまかないとダメですね(´・ω・`)

2010-2-9-4-58-1.jpg





本日の1曲はChemical BrothersのStar Guitar。
だいぶネタがなくなってきたのでしばらくは
ミシェル・ゴンドリー監督ネタで行こうと思います。




彼の発想力は本当にすごいと思うけど
本当にすごいのは発想を技術で表現しちゃうところなんでしょうね。
メイキング映像はこちらから。


今日はこれから友達と飲みに行ってきます。


現在はLv102の72.4%。


Posted by *Bibio
comment:4  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
小物AGと新実装リング
明日から新イベントが始まりますね。
チョコレートデイズはVL効果のアイテムが出るのかな?

神殿3Fではフューリーの実装と
フューリーリングとバベルリングが実装されるようで。
ちょっと気になったので韓国公式で調べてきました。


--------------------------------------------

フューリーについて

-呪われた神殿3階の1時方向に出現
-1日4時間の間隔でランダム出現
-ミスティックスピネルの3匹と一緒に出現
-ピュリがドロップするアイテムは、最大3個

--------------------------------------------

T1バベルは1、4、7、10、13、16、19、22時のボスタイムに出現
T2バベルは0、3、6、9、12、15、18、21時のボスタイムに出現

ヒューリーは何時なのか書いてありませんでした(´・ω・`)
ランダムということはボスタイムも関係ないんでしょうか。。。


フューリーリング

2010-1-31-11-44-17.jpg



バベルリング

2010-1-31-11-44-7.jpg




残念なことに期限付きです(´・ω・`)
永久アイテムならバレントに比べると
時間も掛からないのでかなりお手軽かなと思ったんですが。

いろいろ見てたら小物をAGしてる方がいたので掲載。

100靴+8

2010-2-6-22-19-9.jpg



100ガント+8

2010-2-6-3-0-23.jpg



100アーム+8

2010-2-6-3-0-20.jpg



なんだかすごいことになってますね!!
吸収も増えてますが、なにより防御の増え方にびっくり。
靴はAGしても速度が増えなかったのが残念ですが
これだけ数値が変わるなら課金靴をやめて通常の靴を
履くのもありかもしれないです。

そしてこのAさんの積載量がこれまたすごい。
1097って前衛さん並ですね。
ちょっと憧れるけどさすがに無理。


韓国公式から小物AGの上昇率を引っ張ってきました。



AG段階/
アイテム
+1?9+10?19+20
ガントレット防御累積+10%
吸収+0.5
防御累積+10%
吸収+1.0
防御累積+10%
吸収+1.5
ブーツ防御累積+10%
吸収+0.5
防御累積+10%
吸収+1.0
防御累積+10%
吸収+1.5
アームレット防御累積+10%
命中+5
防御累積+10%
命中+5
防御累積+10%
命中+5



防御の累積10%というのがすごいですね。
仮に基本防御160のガントを+10すると396、
+15まで行くと634という鎧並みの数値になります。



T2バベルソロってきました。
何回か死に掛けましたがなんとか倒せました。




弓のAGの成果をテーブルにしてまとめました。
こうして見ると、成功が多いな?と思うんですが
失敗して元に戻す分も考えるとやっぱ厳しい。
+13は3回目で成功しました。

AG段階+6+7+8+9+10+11+12+13
+111535531
+2        
-1   2 131
-2    2 11




本日の1曲は、くるりのハイウェイ。
この曲大好きなんです。
映画「ジョゼと虎と魚たち」のサントラつながりで
妻夫木くんが出てます。







現在はLv102の68%。

Posted by *Bibio
comment:10  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
狩り狩り
1.5倍イベント中もあってか
普通にソロ狩りしててもいつの間にか
経験値が貯まっていきます。


L2,ETはバグが直っているので
お誘いを受けてPT狩りしてきました。


L2PT狩り





ETPT狩り




バグが直っても油断すると危ない狩場なんですけど
アイテム&経験値のバランスはいいと思います。
ちなみにETでは召還や栗を出しても沸きは安定するそうです。
ETではライフブースターをつけていきましたが
乙しちゃいました。


Ayamiさんとちょこちょこ二人で
ETに行ったりしてますが、A二人だと
かなり安全に狩りができます。





来週からちょっと忙しくなりそうなので
IN時間が減るかも。




本日の1曲は電気グルーヴのFake It!。
危なっかしく見えますけど、動画にレイヤーを当てて
合成してるんだと思います。






現在はLv102の63.889%。

Posted by *Bibio
comment:3  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
AG部位追加
今日から経験値1.5倍イベントですね。
びっくりしたのが
L2、ET、神殿3Fのバグが直ったこと!
このまま仕様になるかと思っていたんですが。


ちょっとETに行ってきました。
モンスの沸きも今までの1/2になっているので
釣りがとても簡単です。
犬やクリも必ず反応するし、バグモンスの
吸収、防御を無視した攻撃もなくなっているので
正直かなりぬるく感じました。
今までがおかしすぎたんでしょうけど。


そのかわりゴルゴンがなかなか沸かなくなっているので
ゴルゴンばっかり狙う、というのは今後難しくなるかもしれません。


L2も移動してるだけで乙しちゃうような
本当に危険な場所だったんですが
今後はL2PTなんてのも増えてくるかもしれませんね。





韓国では明日からアーム、ガント、ブーツの
AGができるようになるようです。
今日のメンテで実装されるかなと思ったんですが
もう少し先になるのかな?
三種類もAGするものが増えたらまたゲームマネーも
リアルマネーも使うことになりそうですね(´・ω・`)
個人的には靴のAGで速度が上がったら嬉しいな?というところです。


翻訳ページをそのまま転載しちゃいます。



2/3/2010 6:21:25 PM 2/3/2010 6:21:25 PM
[お知らせ]ゲームのクライアント用更新プログラムのご案内

こんにちは。プレストンテール運営チームです。
木曜日(2月4日)があるチェックの際に以下のようなパッチが行われて精霊のゲームをご利用の会員様、これらの参照してください。

[ : Ver 2.42.5 / : Ver 1.96.3] [ボンソボ:Ver 2.42.5 /テストサーバー:Ver 1.96.3]
====================================== ======================================
*エージングの設定を追加
-手袋、アムリト、ブーツも加齢性に追加

*設定を変更する
-攻撃やバフスキルでソファンス攻撃時ペトウン攻撃しないように変更

*エラーの修正
-キャラクターの気力がマナリデュースのポーションを使用する前のソモリャンマン残っている場合は、スキルが使用されないエラーを修正する
====================================== ======================================


ちょっと何言ってるかわからないところもありますが。


google翻訳ですが確認されたい方はこちらから。トップページからになります。



本日の1曲はFatboy SlimのWeapon of Choice。
某CMが思いっきりパクってるのを見て。
クリストファー・ウォーケン好きです。




現在はLV102の55.4%。


Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
まさかまさかの
1月は復活コアをたくさん使ってしまったので
思い切って健康を150まで上げちゃいました。
攻撃が50以上下がっちゃいましたが
生命721、積載751になって狩場にも長く篭れるわ
ちょっとよそ見してたくらいじゃ死なないわで
思ってたよりもかなりいい感じです。


生命40改造したブレシを装備すると
塔でも魂の攻撃はなんとか二発耐えれます。
慣れても塔では事故死もちょこちょこあったので
だいぶ死ににくくなりそうです。



最近ちょこちょこバレントに通っています。
たまにソロったりもしてますがなかなか
夢のバレリンはなかなか出ず。


ソロのときはマナリチャージ、
フェータルエッジを使えばポットは結構余ります。
このときが45分くらいでした。
一度補給を手伝ってもらった時はフェニ打ちまくりで39分。
時間的にもそこまで苦にはならないです。






そして今朝のバレントで、とうとう来ましたよ!
4人PTでしたがこのドロップには全員感激!
4人とも知り合いだったということもあり
相談の結果1日交代で使いまわしすることになりました。
N特化だったので4回リスペしてP特に。



2010-2-2-5-55-22.jpg




しかも使いまわしの初日を使わせて頂きました。
気力増加と再生の恩恵を感じます!4日に1回でもとっても嬉しい。
二個持ってる方もいらっしゃるようですが二つあるとさらにすごいんだろな…


バレリンにあやかってAG挑戦してみましたが
12→10→11→12→11→12と、13二回失敗しちゃいました。
運使い果たしちゃったかな(´・ω・`)



今日の1曲はSupercarのStorywriter。
誰かが別の映像を音にあわせて編集してるんですが
スパカはおバカなMVも結構作ってるので
本家といわれてもあんまり違和感ないです。
最初に見たときは相当笑いました。





現在はLv102の53%。

Posted by *Bibio
comment:8  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
| HOME |
