プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
ヽ(`Д´)ノ
イベントのおかげで石が貯まったせいか
AGしたい症候群が再び発生。
すべてコパを使いました。


アーム
9→7→8→9

ガント
10→8→9→10


10→8→7→8→9→7→8→7→8→7→8→9


やってしまった(´・ω・`)
ムキになるとろくな事がない良い例ですよ!
最初に3回連続-2もらったせいなんですが。

マイナスもらっちゃうと、
「待った!今の無し!」
と言いたくなってしまうのは私だけではないはず。


運営さんがこっそり確率下げちゃったんじゃないかと
思ったりもしちゃいますが
AGはギャンブルなので割り切ってしまうべきでしょう!


とは言いつつもメンテ前くらいから失敗話が多いのと、
リカでもかなり下がっている方も見かけましたので
今はやらない方が吉なのかもしれませんね。



狩りの方はというと。

30%OFFと1.5倍が終わってしまって
ET3に行ってみましたが
やっぱり痛い。というか痛いを通り越して乙しました。
ソロで通うならLvを上げて0%生活が
お財布にも優しくていいかもしれません。
メンテ後のドロップが変わっていればいいんですが。


イベント延長をこっそり願っていましたが
経験値も通常時に戻って、

経験狩り→マゾすぎるo(`ω´*)o
アイテムハント→マゾすぎるヽ(`Д´#)ノ
AG→マゾすぎる(#`皿´)

という感じですので
ひよこ狩りでもしてたほうが
いいんじゃないかという方も多いのでは。



SoDで記録更新しました!
イベントの恩恵とうさぎが8Rに
2匹という幸運が重なった結果です。

2010-9-26-12-1-6.jpg




本日の1曲はくるりのさよならリグレット。
くるりのライブは毎年行ってますが
だんだん岸田が所さん化しているような気がします。





現在はLv105の91.7%。
もうひとがんばり!


Posted by *Bibio
comment:4  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
イベント盛りだくさん
イベントがいくつも重なって、すごいことになってますね。
経験値1.5倍&攻撃力30%ダウン&チキンリングとアミュ&フィールド制限撤廃&高級石ばら撒き。
これらのイベントが終わってしまったら、
狩りのモチベーションがかなり下がってしまいそうな予感がします。
攻撃力ダウンイベントは15%Offくらいで継続して欲しいな?なんて。

このイベントの影響か、
休止していた人が結構戻ってきてますね。
石ころについては賛否両論ありそうですが
ゲームの活性化に繋がるなら良いかなと思ってます。



健康をかなり上げてしまった反動か、
TUEEE!!したい衝動を抑えきれず
ステを80-46-80-469-59にしてみました。
やっぱり火力が高い方が楽しいです。
攻撃力減少イベントが終わったら
精神は72にして、健康をある程度上げて
様子を見ようと思います。
たぶん死にまくりそうなので元通りに落ち着きそうですが。



最近は早寝早起きして、
朝方ET3へ通っております。
ここ最近はあまりいい物は拾えていませんが。。。

105物は爪しか実装されていないようですが
イベント終了後から恐らく別のアイテムが
落ちるようになるんじゃないかと踏んでいます。



早起きは三文の特と言いますが、
ゼタンからセレスト2個!
でもイベントのおかげで
嬉しさもちょっぴり半減。

2010-9-13-5-44-19.jpg




ゼタンが2匹沸いたりも。
犬に引っ掛けてしまえばただの的!

2010-9-10-15-38-7.jpg




攻撃力減少イベントの始めのころにゲルをやっつけてきました。
1回目。攻撃する方向を見誤った結果、
沸き場でゲル狩りになってしまい
45分くらい掛かりました。
範囲攻撃はかなり広くて、ダメージは600?650程度だったかな?
バレントと同様、人が死ぬと三割くらい回復します。
2割くらいHPを削るごとにカラスが二匹出ます。


時間は30秒程度です。
フロストを処理している間に終わっていました。




二回目。20分ちょっとで倒せました。
ゲルアミュは出ませんでしたが、
別のゲームをやってるような気分でした。
久々に狩りのドキドキ感を味わえて
とても楽しかったです。


2010-9-8-21-53-54.jpg





通常時なら、理想のPT構成は前衛三人(Fさんいると理想)・Mg・Pr・Pr
というところでしょうか。
Aで行くならMgさんがいることが前提で
Vlとライフブースターで生命1000くらいは必要かな?




ステを振りなおしたのでマジックデビネをつけて
SoDに行ってきました。
速度が6になってしまったのと、久々のソロだったのもあって
グダグダな感じが否めませんが記録更新!
3Rと5Rにうさぎが出ましたが、
運が良ければ100万点も狙えるかもしれないです。







本日の1曲はThe BooksのClassy Penguin。
どことなくPenguin Cafe Orchestra
Music For A Found Harmonium
髣髴とさせる曲だと思います。
DVDの特典映像らしくて、
CDは音源化されていないようです。





現在はLv105の72%。
ぼちぼち頑張るとか言いつつ
頑張りすぎかな。


Posted by *Bibio
comment:5  
[未分類
久々のLvUP!
とりあえず仕事が一段楽したので
がんばって経験値稼ぎに徹しました。
2倍が明日までで終わって、1倍になると思っていたんですが
1.5倍が始まるみたいなので急がなくても良かったかなぁと。



魔王さんのところにクランを移籍しました。
ガー栗使えればいいやと思ってたんですが
一人クランはやっぱり色々不便でしたw


しかしメンバーの強いこと強いこと。
異次元じゃないかと思えるくらいです。


あちこち狩りにいってますが、
ダメージ減少イベントのおかげで
普段ではありえないような狩りができますね。
イベントが終わったら確実に死にまくりそうです。


ET2にて。

2010-9-7-14-50-2.jpg



ET3にて。

2010-9-6-11-51-56.jpg




L2にて。Lv上がりました!
前回から約半年振り。長かった。
とてもとてもソロでは稼げない経験値なので
組んでいただいたみなさんには本当に感謝です。

2010-9-7-20-32-51.jpg




ステは健康と敏捷に振って、HP800に。
スキルもついでに振りなおしました。

トレシュ→10のまま
アロー→7のまま
ディオンズ8→10
アバ10→5
金鷹1→4
パフォ10→10
犬1→6
イベマス2→1
フェニ→10のまま
FoN10→6

ちょっと中途半端になった感が否めません(´・ω・`)
アバは1にして金鷹に全部回しても良かったかなと思います。
金鷹10の生命力再生3.0はかなり大きいです。
犬も思い切って10でも良かったとちょっぴし後悔。

Aはスキル調整の恩恵はほとんどありませんでしたね(´・ω・`)
FoNとか攻撃がたったの9しか増えてない…
一番変わったのはイベマスでしょうか。1でもそこそこ回避が出ます。

個人的な要望ですが

・トレシュの%増加を上げる
・フェニの気力消費を下げる
・FoNの攻撃と命中増加を上げる

これくらいやってほしかった!


いまさらアバ上がっても…
1?3次スキルは死にスキルが多すぎるのに対して
(ボムショットとかエレショとかネタスキルとしか思えない)
4次スキルに使えるものが集中しているので
エリートスキルポイントを廃止してくれれば一件落着なんですが。


本日の1曲はBoards Of CanadaのDayvan Cowboy。
カナダのBoards Of Canadaという
ドキュメンタリー番組から名前を取ったらしく
MVもそれっぽいものが多くて観ていると面白いです。
途中までプロジェクト・エクセルシオという
降下実験の映像が使われています。





復活コアを忘れたまま乙ってしまったので
現在はLv105の0%です。
ぼちぼち頑張っていこうと思います!



Posted by *Bibio
comment:5  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
| HOME |
