プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
名前の由来
自分のキャラの名前「Bibio」についてちょこっと。
本当にチラシの裏にでも書いとけよって感じの内容です。

最初にプリに復帰したいきさつから。
Macで仕事の息抜きにフラッシュのゲームをしようとゲームサイトを
見ていたらたまたまプリのバナーが貼ってあって。
これはもうやるしかないと!

4?5年前くらいまでプリをやっていたのですが
リアル多忙のため、INする回数も徐々に減っていって自然消滅。
プリが一旦終了したことや、移管の手続きなどがあったことも知りませんでした。

Macではプリができないので、とりあえずサブパソのXPで
クライアントをインストールしてINしてみると、以前と変わらないプリの世界が。
以前のメンバーとも何人か会うことができて、戻ってきて良かったとつくづく思いました。
現在はMacのbootcampでXPをインストールしてプリをやっております。

普段はItunesで音楽を聴きながら仕事&作業をしていることが多いのですが、
キャラ名やメールアドレスなどはその時掛かっている曲やアーティストの名前から拝借していることが多いです。
元々エレクトロニカ(高木正勝さんとか、竹村延和さんとか)が好きで、
ちょっと前までフォークトロニカというマイナーなジャンルにはまっておりました。

ちょうどキャラを作成する時に掛かっていたのがBibioでしたので使わせて頂きました。
名前も短くてちょうど良かったかなと。
ソロ狩りがメインなので、範囲攻撃があるPかAで悩みましたが
前キャラがFだったので後衛やってみるか!というのと、
犬飼いたい!パフォをバスバス打ってみたい!という理由でAにしました。

Aを育てての感想ですが、
経験値狩りがFに比べて断然楽に思えます。

Fをやっていた頃は一匹ずつMOBを処理している隣で
MOBをまとめて狩っている範囲職の方を見て涙目になっていましたし。
ソロじゃなくてPT組めば良かったんでしょうけど、
自分が入ると効率落ちるんじゃないかとかネガティブ思考になり結局ソロでチマチマやってました。
それと全然スカらない!ラトーとかグロとかスカスカだったのに。

健康をある程度上げておけば多少は無茶な狩りもできるので
なんだかんだでAを育ててよかったかなと思っております。
無茶しすぎて良く死んでますが。

プリとはまったく関係ありませんが動画はBibioと高木正勝さんのMVです。
高木さんの映像はほんとに凄いんです。服のセンスおかしいけど。
自分とは畑違いですが、人間的にも尊敬している人のひとりです。
興味のある方はどうぞ♪


Bibio ♪Mr. & Mrs. Compost



高木正勝 ♪girls


スポンサーサイト
Posted by *Bibio
comment:0  
[その他]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。