プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
ちょっと気が早いけど
100になったときのステータスや装備の事をあれこれ考えています。
クエスト武器は要求値がないので、アバタと組み合わせると才能を初期値にすることができます。
それに加えて生命、気力、体力が各+50されるのも大きいです。
100↑のアチャさんの多くが100弓を使わずにクエスト武器を使っているのも納得。

今のところ、以下の四つの選択肢を考えております。


  1. 小物類や盾はそのままで、若干健康を下げてクエスト武器を使う。

  2. ステータスや装備はそのままで、露店で買った100N弓をA特になるまでリスペしてAGする。

  3. 筋力は68に抑えて、才能と健康を初期化。クエスト武器を使用。
    小物はA特D靴、アームはAかD(筋力MIN68)を。重さの関係でもう少し下のブレスを使ってもよし。
    ガントはスチールガント、盾はタージかウッドシールド。

  4. 筋力、健康、才能を初期化して、装備はウッドシールド、レザーガント、ワイドアームレット、課金靴、アバタ、クエスト武器にする


1がやはり一番無難なところ。今まで通り沸きでも狩る事ができます。

2はリスペ貧乏になりそうなので、100になったら記念に装備した後
早々に売ってしまおうかと。すでに3回リスペしてみましたが全てNでした。キィッ!

3。。かなり魅力的です。敏捷が490まで上がります。
課金靴の期限が切れてもD靴が装備できるのでお得。

4。。。102弓を入手するまでは恐らくこれで行ってしまいそうです。
敏捷541、即死体質のスペランカー仕様。
範囲狩りやアイス&L1PT、SODはできなくなりそうですが
攻撃力の追求を目指すならこれしかないかと。
今はハンター系アイテムがあるので、
イベント期間が過ぎたら健康を増やそうと思っています。
バレリンが是非欲しいところです。

精神も82からデビネ(精神72)かマキ(精神64)にしたいところですが、そのままにする予定です。
筋力と健康を初期値にしたときに積載がどれくらいになるのかが一番の心配の種ですので、少しでも気力と気力再生を上げた方がポットの減りも少ないかな、と。

課金アムという選択肢もあるのですが、重さが25あるのでパス。
ワイドアームはスロットが24しかありませんが、
こまめに補充すれば問題ないでしょう。
(いつの間にか切れてて死んだりするんだろうな…)

ウッドシールドとレザーガントとワイドアームレットはNPCから購入したものを計150回くらいリスペして、全てA特になりました!

以下より数値が良いものを拾った方がいれば買い取らせてください。

ウッドシールド:防御7 吸収1.2 盾防御10%
レザーガントレット:防御18 吸収0.6
ワイドアームレット:防御8 命中21/LV1

ウッドシールドはセレストミクスする予定ですが、防御力+50 / 気力+20 / 体力+60にするか
ブロック率+4% / 生命力+30にするか悩み中です。

あれこれこういう事を考えるのは楽しいですね。

Posted by *Bibio
comment:0  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

