プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
とうとう
廃プレーに廃プレーを重ね、100になりました。
クランのみんな、PTを組んで頂いた方々、有難うございました。

LV100のクエストですが、少し手間が掛かります。
最初にピーライのロイヤルメイジレイに話しかけた後、
以下の順番でクエストを行います。

1.フェルムの心臓のMOBを50匹倒す
2.フューリー戦(1回目)
3.アイス1のMOBを100匹倒す
4.フューリー戦(2回目)
5.フューリー戦(3回目)

この5つのクエストをこなすと、褒章としてクエスト武器がもらえます。

フューリーはウルバリンを瞬殺するような特殊スキルも
なかったので、特に問題なく倒せました。
手応えがなかったので消化不良なくらい。




念願のクエ武器装備!この弓はかっちょいいんです。

2009-9-4-0-20-53.jpg




前回の記事通りになりますが、ステータスを一旦極振りにしてみました。

2009-9-4-0-54-3.jpg



インフェルナフォース使用時で519-631!
アバがアバじゃないくらい強いです。塔のモンスでも普通に削れる感じ。
火力は最高ですが積載がたったの428。これで何箇所か狩場を回ってみましたけど
ポットもほとんど持てず、ごみもまったく拾えないという悲惨な状況に。
スロットが22しかないのもやはり痛手で、補充の手間がかなり面倒でした!

狩りもままらないし、デメリットが多すぎるため
結局、筋力を初期値から68に変更しました(積載530)。
ハンター系アイテムのおかげで生命は633ありますが、
通常のアクセにすると498。
イベント後は健康を80?100くらいに増やそうと思っています。




クエストの後、早速永遠の塔に篭っていますが、100物はおろか
D物さえ出ない始末。。。
102弓入手の道はかなり厳しいなぁ。

問題になっているバグのMOBは召還系スキルは無反応、
吸収やブロック、範囲攻撃や防御スキル等も無視してくるようです。

アーチャーの場合は、最初にパフォを入れてみて
ゲージが減らなければバグモンスと判断して逃げた方が無難だと思います。
(ゴルゴンは生命が高いので2?3発入れないと見分けがほぼつきません)
動きの遅いゴルゴンやアンデッドキングホピーなら何とかなりますが
魂系のMOBは障害物に引っ掛けないとまともに狩れません。
永遠の塔2Fでまともに引っ掛けれるところは6箇所中2箇所しかないのも
かなり痛いです。

狩りはほぼゴルゴン狙いで、沸かなければ一湧きを旦リセットのパターンを取っています。
狩場一箇所に15?16匹のMOBが沸いている中で
ゴルゴンを釣るのはまさに命懸け。
実際に釣りで死にまくりです(´;ω;`)
某Pさんは慣れるまでに復活スクロールを10セット使ったとか。

もうちょっと頑張ってみて結果が出なければ
102を目指してまた経験狩りへシフトチェンジする予定です。


おまけ。
各種クエスト武器一覧です。
※筋力と表示されているところは誤植で、正しくは体力です。
ハンマーを選ぶ猛者はいないかな(・∀・)


2009-9-4-0-18-50.jpg


2009-9-4-0-18-57.jpg


2009-9-4-0-18-26.jpg


2009-9-4-0-18-33.jpg


2009-9-4-0-18-36.jpg


2009-9-4-0-18-43.jpg


2009-9-4-0-18-46.jpg


2009-9-4-0-18-53.jpg




追記

ブログパーツにUNIQLOCKを入れました。
Firefoxで見るとパーツの下が埋まっています。
パディングやマージンを入れたり
DIVでくくってみましたが変化なし。
人のCSSをいじくるのは苦手なので
とりあえずほったらかし。

Posted by *Bibio
comment:6  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
comment
100到達おめでとうございます!^^
すげぇ。すげすぎる…。

私もPT組めるように頑張ろう…。
2009/09/07 07:27 | | edit posted by オロ
おめー。

クエ杖の筋力追加25って珍しいね。
そのぶん生命補うか精神振るか選べるのかー。

ガントに合わせて筋力2下げる予定だったけど
100になって、一気に下げればいいやw
たすかったよー。
2009/09/07 10:58 | | edit posted by シンシア
>オロさん

ありがとうございます!
何だかんだでまだ一度もPTさせて頂いてないので
今度ご一緒しましょう!

>シンシアさん

ゲーム内でも言ったけど、
クエ武器の筋力の表示は誤植で体力なんだよね。。。
筋力だったら相当助かるんだけどなぁ。
2009/09/07 23:11 | | edit posted by Bibio
ほんと、がっかりだよ…。

でもLv93くらいから杖まったく変わってないから
楽しみなのは間違いないです。

あと100ローブもほしいし、早く100になりたい。
2009/09/08 09:41 | | edit posted by シンシア
お初になりますが100到達おめでとうございます^^
Marverickと申します^^
私はPなんですが90まで@50%というところでして
これまでのLvのあがり方とは明らかに違う事に驚いています^^;
これが100ということになるともはや想像がつきません^^;
まぁ今までとは違った楽しみがあるやもしれぬという期待はありますがw
いつかPT組めるLvになったときは遊んでやってください^^
また遊びにきまーす(´∀`*)
それとBlogリンクさせてもらってもいいですか?
宜しくお願いしまーす
2009/09/10 22:36 | | edit posted by Marverick
>シンシアさん

装備の更新は数少ない楽しみだよね。
レベ上げしんどいけどがんばって!

>Merverickさん

初めまして&ありがとうございます!
もうすぐ90ですか!
89-90あたりから経験値テーブルがおかしい事になってきますよね。
今考えると相当廃だったなぁと。。。
仕事ほったらかしでプリやってましたし(笑)

高レベルフィールドはMOBのHPや攻撃力も
跳ね上がってソロではしんどいですが
PTだと面白いです。今度ご一緒させてください!

Blogのリンク了解しました。
こちらかもリンクさせて頂きます!
2009/09/11 00:44 | | edit posted by Bibio
comment posting














 

