プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
スポンサーサイト
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
モコバブーツ
先日バレント待ちしている時にモコバブーツの話題になりまして。
PTの方から韓国のSS掲示板に載っているとの
情報を頂き、日付を教えてもらって探してみました。

ハングル語がまったく分からないので
韓国公式サイトのどこに該当ページがあるのか検討も付かず。
「掲示板」を韓国語翻訳すると「게시판」でしたので
これをキーワードにして見つけました。

公式サイト→Communityをクリックすると上にFLASHの
タブが出ます。左から二番目の「스크린샷게시판」が
画像掲示板でした。

2007/4/20の日付の画像にありました!

特化付きでなんと速度17!!!
課金靴どころの性能ではないですね。
これを履いたらどんな動きになるんだろう。

しかも画像をUPしている人は
ゲルアミュ&バレリン2個という
夢のような装備にも驚き。


モコバが出現するL2ですが、
日本の現状では塔と同じく
バグモンス&2倍沸きという鬼仕様。
しかもモコバは一時間に二回出現するらしいです。
ちょっとL2に行ってみましたが、危険すぎて
まともに狩れなかったのですぐに逃げ帰りました。


ようつべにもいくつかモコバ戦の動画がありました。




バベルやバレント、ゲルベジュと違い
通常ボスと同じようにPOPするようです。
動画を見るとお分かりの通り、ワンコは瞬殺。
もののけ姫のシシ神様を彷彿とさせます。

範囲攻撃で前衛さんがバタバタ倒れています。
この範囲攻撃、距離はあまりないらしいのですが
噂によると800×2というありえないダメージらしく
ガチンコでは倒すのはほぼ不可能ではないかと。





こちらの動画はハメて倒していますが
これ以外に方法はなさそうです。
前衛さんが周りの雑魚を処理or引っ掛け、
後衛さんが遠距離でモコバを攻撃、という感じでしょうか。

この動画だと、前衛さんも普通に攻撃してますので
モコバが完全に嵌ってるようです。


嵌めれる分ゲルベジュよりは現実的なのかもしれないですが
それでもリスクが高すぎて誰もやりそうにないかな?。


11/26追記

塔の入り口で嵌めて倒したという話をお二人くらいから聞きました。
2?3人のPTだと2?3時間くらい掛かるそうです。
硬いにも程がある!


スポンサーサイト
Posted by *Bibio
comment:3  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
comment
初コメ!
げええええ、これ絶対ほしいw
また100になる目標が一つ・・・

確かにワンコがモロにしか見えないwwww

もう一つ気づいたことが、リジェネ使えてるじゃないか・・・
2009/09/11 07:02 | | edit posted by 魔王
>魔王さん

初コメありがとう!
向かっていった瞬間パタっと倒れるのが
もののけ姫っぽいよね。

嵌ってるからこそできるリジェネなのかもね。
エミュ鯖っぽいからなんとも言えないところだけど。

2009/09/11 20:08 | | edit posted by Bibio
>某さん

コメントありがとうございます!
ゲルベジュ&モコバ倒せていたんですね。
すごい!

ゲルベジュはインキュをKさんがナンパして
その間に叩くという話を聞きましたが、
実際に可能なのか見てみたい気もします。
2009/09/11 20:14 | | edit posted by Bibio
comment posting














 

