プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
スポンサーサイト
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
クランのバグ
前回の愚痴の続きになりますが。

某Kさんから
「期間限定のクランを作るので良かったらどうですか?」
と、この上ないタイミングでお話を頂きました。
せっかくの機会なので楽しんじゃおう!ということで
クランのメンバーを誘ってお邪魔する事になりそうです。

と、そこで問題が。

チーフがほぼ不在の状況なので
自分たちからクランマスターに話しかけて抜ける必要があります。
ためしに抜けてみましたが
うまく抜けれたのは自分だけで、他二人はなぜか抜けれない。
まだ直ってないのかよ(´・ω・`)

二人の状況はそれぞれ違っていて、


  1. クランマスターに話しかけた瞬間にクランを退会した状態になるものの
    リログすると元のクランに戻っている。
    リログしてINした直後にクランマスターに話しかてもNG。
    当該キャラへクランの勧誘を行った場合は「エラー49」の表示で勧誘不可。

  2. クランマスターに話しかけると「エラー44」のメッセージが出て退会不可



某Fさんの知恵を拝借し、プリストンテール内のClandataを一旦削除して
再度インしてもらうと見事に成功しました!
クランマークが同期できておらず、マークが更新されない症状も
直っていないようなので、そのあたりのバグなんでしょうか。
自分だけ抜ける事ができたのは最近クライアントを入れなおしたばっかり
だったからなのかな。

もしお試しされる方は自己責任でお願いします。


これから4日間は野良生活でございますよ!

2009-11-28-1-45-10.jpg



スポンサーサイト
Posted by *Bibio
comment:1  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
comment
Re: タイトルなし
> 某さん

うちと同じような感じになってるクランって結構多い気がするんだよね。
やっぱりチーフの存在は大きいと思う。
せっかくだから一緒に入っちゃおうぜ!

2009/11/29 00:36 | | edit posted by bibio
comment posting














 

