プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
スキル再振り
夜寝ようと思ったらすぐに目が覚めてしまい、
そのまま勢いでスキルを再振りしてきました。

変えたかったのは犬10→FoN9だけだったので
ちょっとためらっていたんですが。
わんこが1になって豆芝のように小さくなりました(´・ω・`)

小さいわんこはすぐ死ぬので何度も出さないといけませんが
さほど不自由には感じないです。
※今日アイスに行って来た感想。超めんどくさかった!

犬を出す機会が思ったより多くないのと
攻撃力を補いたいのでFoNを上げました。
フェニ10&イベイション10の組み合わせも結構いいかなとは思っています。


永久型のスキルはトレシュ10と命中力増加のディオンズアイ7。
ファルコンの攻撃力にはまったく期待していないので
少しでもスカらないようにディオンズアイへ振っています。
アバを7にしてディオンズアイ10でもよさげ。


攻撃スキルについては変更なし。

・ウィンドアロー:7
 左クリックに登録して通常攻撃代わりにしています。
 1次スキルなのでフォースオーブの適用が70%となりますが
 必殺も入りやすく、速度上昇も+4と使いやすいスキルだと思います。
 ノーマル系に30%追加ダメージがあります。
 アイス以降ではアイスゴブリンとファイアワームがノーマル系になります。
 L1PTやAGの熟成ではほぼこれだけを使います。
 スカッたのか当たったのか分からないところがすこし難点。
 逆に考えるんだ!スカがばれてないと考えるんだ!

・アバランチ:10
 アバ死とディレイが少し気になるので
 7にしようか迷いましたが現状維持の10で。
 2次スキルしかなかった頃はFのトリパクと共に
 最強スキルだと思ってたんですが、燃費がいいだけでよわっちい。
 アバについてはちょっと後述あり。

※某Aさんより重大な裏技を教えて頂きました。
 アバを撃った瞬間にDマシーンやアイスの猫や亀が2匹湧いて
 乙してしまう事が結構あると思います。
 そんな時は迷わずShift+Esc!!
 だそうです。実際に何度か助かっているそうなのでかなり使えるスキルだと思います!

・パーフォレイション:10
 範囲狩り&SoDに必須。
 三次スキル実装当時は青がぶ飲みスキルとか言われてましたが
 フェニショに比べるとずいぶんマシ。
 ノックバックが強いので逃げ出したモンスを呼び戻すのに使えます。
 パフォ10にするとバベルの攻撃範囲外から攻撃できるとか。やったことないけど。

・フェニックスショット:10
 これだけは譲れないフェニショ。
 四次スキルなのに連射可能、攻撃速度+4、攻撃力増加158%という鬼仕様。
しかも必中。お城でもかなり有効です。
 アチャさんにはぜひとも使って頂きたいスキルですが、
 マナリ二種類併用か、青には困らない方ではないと
 燃費が悪すぎて常用するのは辛いかも。
 

アイス2でマナリ二種類を使っての狩り。
これで青ポ満タン状態から14発くらいフェニを打つことができます。
城スキル+デビフォ+FoNで攻撃力527-644です。





公式サイトのスケジュールを見てみると
新マップ鋭意開発中になっていますね!
もう開発終了だと半ば諦め気味でしたが、
継続するつもりがあると判断しちゃっていいのかな?かな?

もしかしたらそろそろスキルの修正も入るんじゃないかとか
ほんの少しだけ期待しています。
韓国では最近またスキルの修正
(魔法職の攻撃スキルがキャラのレベルに併せて上方修正)が
入っています。

2009年4月に韓国で行われたアチャのスキル修正を
蒼の旅団wiki様より引用。
激しい誤訳の部分を少し変えています。
多分あってると思うけど間違っていたら非常に申し訳ないです。

:アバランチ-スキル攻撃力増加
:イベイションマスタリ-スキル回避能力増加
:ファルコン-スキル維持時間増加
:ゴールデンファルコン-スキル維持時間増加
:フォースオブネイチャー-スキル攻撃力増加,スキル維持時間増加

アバとFoNの攻撃力増加がかなり気になるところ。
どれくらい強くなるのか分からないけど。
そんな訳でアバは10にしたままなのです。


2009-12-2skill.jpg



今のステータスの割り振りはこんな感じです。

status2009-12-02.jpg




スキルやステ振りは本当に悩ましい。
そして全然足りないスキルポイント。四次スキル全部10にしたい。
昔よくあってたアチャの集会やイベントがあったら
面白そうだな?と、ふと思いました。
誰かやってくれないかな(´・ω・`)



本日の1曲。MikaのWe Are Golden。
とにかくキャッチーです!




追記
アチャの方でスキルやステ振りに関する考察やご意見があれば
コメントを頂けると幸いであります。


現在はLV100の38.491%。


Posted by *Bibio
comment:13  
[アーチャー]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
comment
アチャ集会。自分で開催してしまえばいいんですよ・・・
フフフ・・・
しかし羨ましい敏捷値ですなー。A強いよ!
2009/12/02 22:10 | | edit posted by あに
どもども~|・ё・)ノ

リンク勝手に頂いちゃいました(*´艸`*)

普段は酔ってないんですよ。普段は。。。。
2009/12/03 00:45 | | edit posted by Sari
>aniさん

アチャ暦僅か半年なので、恐れ多くてできません(´・ω・`)

Aは強いんだろうか弱いんだろうか最近とても疑問なのです。

100Bジャベがありえない数値なので
あにさんも頑張ったらきっと幸せになれるよ!
2009/12/03 00:47 | | edit posted by bibio
>Sariさん

どもども、今日は楽しかったです。
前衛さんが補給でいなくなった時とか特に(・∀・)

酒は呑まれてなんぼだと思っております!
こちらもリンクさせていただきます~
2009/12/03 01:13 | | edit posted by bibio
はじめまして^^
Bibioさんはじめまして^^
実はちょくちょく拝見させていただいておりました^^

わたしも同じスキルの振り方ですね^^
定番ですが、Gファルコンに残りを振り分けています。
Gファルコンが浮いていないと物足りなく感じちゃうので^^;FONが10あれば多少は戦力になるのを期待して上げてます^^
2009/12/03 19:23 | | edit posted by りな
>りなさん

こちらこそ初めまして。
Aさんのコメント待ってました!
星のトビラのサイトはこっそり拝見していたりします。
宜しければリンクをお願い致します。

スキル振りが似ているとはなんとも嬉しい!
本当はフェニショ撃ちまくりたいんですけど
積載が少ないから結局アローや
アバを使わざるを得ないのが辛い所ですよね。

面倒くさがり屋なので金鷹は
気がついたら出すくらいの感じかなぁ。
確かに物足りない気持ちはよく分かります!

2009/12/03 20:20 | | edit posted by Bibio
ふふり
実は例の裏技をバレ待ちしてる時に数名のアチャさんに話して
密かに広めようと思っておりますですw
スキルは自分もフェニ10で残り犬に
パフォ、アバ10でウィンド7という標準スタイル?w
自分はヘタレなので健康3桁振ったので1/LVD弓でも命中が1700ちょっとしかありません。
以前に聞いた話だとI2でAが満足できる命中は1700、L1で1800?
命中が100変われば体感できるらしいのですが、パッシブスキルのディオンズアイは前から気になってました。
金鷹から振り替えようと思ってるので違いが解ったら教えてください。
2009/12/03 20:57 | | edit posted by Wyvern
>先生

昔FをやってたときはデスクトップのPCだったので
いざという時は足でPCのリセットボタン押してましたよ。
よく壊れなかったなぁ~と…

パフォ、アバ10、アロー7は最早定番なんでしょうかね?w

90前半の時が命中1500~1600くらいでで鳥バードにちょっとスカる。

90後半の時が命中1700台でBKだとたまにスカる。

100になってディオンズアイ1だった時は命中が1800台でL1以下のモンスは特に気にならないけど、ゴルは結構スカる。

敏捷極振り(490~541で命中2300台)の時はほとんど気にならなかったような(曖昧)。

今の状態(命中2058)だとゴルにもそんなに気にならないけどスカる時はスカる、という感じです。

でもT2のフィストにアバ二発スカったりするので
なんとも言えません。
モンスは防御の他に回避もあるんじゃねーの?とか
思ってたりします。


記憶が曖昧なので今度キッチリ検証してみたいです!
2009/12/03 22:43 | | edit posted by bibio
>先生へさらに追記

ET2で検証してきました!
命中2058・アバランチでの命中率です。

魂系:528発中33発スカ。命中率94%
骨ほぴ:216発中16発スカ。命中率93%
ゴルァ:420発中51発スカ。命中率88%

体感的にゴルはアバ6発中1回はスカってるような
感じがしました。

BKや鳥バードもやりたかったんですが
何しろ奴らは沸かないのでキビシイ。
もう少し詳しく検証できたら記事にでもしてみます。
2009/12/04 07:40 | | edit posted by bibio
こんにちは^^
早速リンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします。

土曜日の深夜4時台(←日曜)のバレントは毎週いくのでもしご都合よろしければいらしてください^^
2009/12/04 12:25 | | edit posted by りな
>りなさん

リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね。

今度バレントご一緒させていただくかもしれません!
2009/12/04 20:02 | | edit posted by bibio
ぉぉぉ!早速検証してくださったのですか!
自分なりにHアクセの有無で検証してみたんですが(Hアクセsetで丁度命中+100かな?)
やはり100違うと体感できますね~知り合いのAtさんは全然解らないと言ってたんですが
きっと職によっても違うんでしょう

自分なりの結論としてディオンズアイ上げようかと思ってるであります。
4:00バレとか 早起きでも夜更かしでも無理な時間でありますw
2009/12/05 02:12 | | edit posted by Wyvern
Re: タイトルなし
>先生

ずっとディオンズアイは1で
目もくれなかったんですよね。
Aは命中高いから問題ないとタカをくくってました。
高レベフィールドで生きてくるスキルだと思います!

100変わると体感あるんですね!
やっぱり命中は大事だな~。

4時バレは眠気との闘いです。
昔ソロでやった時は残りゲージ1割くらいで
ウトウトしだして気付いたら死んでました。
2009/12/05 05:33 | | edit posted by Bibio
comment posting














 

