プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
スポンサーサイト
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
ゴルゴン釣り(南編)
今日はET2でのゴル釣りの方法を動画を交えて説明します。


沸き場の手前に沸いたゴルゴンなら
ささっと釣ることができますが、
右や左の壁際、奥に沸いたゴルゴンだと
引っ掛かってはめポイントまで来なかったり、
他の魂の攻撃を受けて死ぬリスクも高く、
諦めてしまう人もいるんじゃないかと思います。

特に生命の低いAは死ぬ確率が高いですよね。


ポイントとしては

ゴルゴンが奥に沸いたら、手前に沸いた魂を先に釣って
 途中で引き返してゴルゴンを釣りに行く

 魂が移動している間は攻撃を受ける事はないので思ったより安全です。
 引き返してゴルゴンを釣った後に、
 先に釣った魂がどの辺にいるのか意識することもポイントだと思います。
 なるべく魂の足を止めないようにする事も重要。


テクスチャに引っ掛かる事があるので、斜めに走る事を心掛ける
 引っ掛かり死が結構減ると思います。東西の沸き場だと必ず引っ掛かるところもあるので
 絶対とは言えませんが。


壁際に沸いたゴルゴンに対しては直線的に釣るのではなく、少し奥まで行って膨らんで釣る
 これで壁際に引っ掛かることなくゴルゴンがついてきます。


なるべく課金靴を履く
 課金靴のスピードは塔で結構活躍します。
 場合によっては復活コア代よりも安くつくと思います。



壁際編




・ゴルゴンを釣った後に、階段側じゃなく左側に進んで行ったので
 再度引き返してゴルゴンを軌道修正してます。
 魂は一定の距離を保てば元の場所へ戻って行きます。
 たまに戻ってくるヤツもいますが。


2匹いっぺん編




・こちらも基本的な動きは同じです。
 100になって塔に通うと最初は死にまくるのが宿命だと思いますが
 少しでも参考になれば幸いです。
 東西編もそのうちアップしたいと思います。



永遠の塔に登ってきました。
3階の所で何回か落ちましたが後は
サクサク登れました。
5階建てという事は5Fまで実装されるのかな。
んなわけないか。


2010-1-12-14-15-16.jpg





命中がFoN込みで2194になったので
ゴルゴンへの命中率をアバで再度検証してみました。


命中2194 264発中11発スカ。命中率96%。

命中2058 420発中51発スカ。命中率88%

以前に比べてちょっと上がってます。
アバ2回打って1回スカるくらいですので
これくらいなら特に気にならないかな。



AGを懲りずに+12を二回挑戦しました。
11→10→11→10と、セレストが尽きて終了(´・ω・`)
さすがにやる気なくなってきました。
プリ活動もしばらく終了か?


本日の一曲はSourの日々の音色。
この発想はすごいと思った。
編集した人大変だったろうな…




現在はLV102の33.348%。


スポンサーサイト
Posted by *Bibio
comment:2  
[未分類]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
comment
PVすっげー!感動w

何回撮り直したんだろうかーw
2010/01/13 00:09 | | edit posted by 魔王
>魔王さん

これほんと凄いよね~!
出演者はmixiコミュとかで募集して、
それぞれに振り付けの指導ビデオを送ったみたいよ。
2010/01/13 01:09 | | edit posted by Bibio
comment posting














 

