プリストンテールにてアーチャーを育てているBibioのチラ裏ブログ。
スポンサーサイト
Posted by *Bibio
 
[スポンサー広告
フェニックスショット
今日はアーチャーのスキル、フェニックスショットについてだらだらと書いてみます。

70代の頃からレベル90を目処に
スキルをトレシュ10、アバ10、パフォ10、犬4で
FON10とアロー4、金鷹4を目指してスキルを振っていました。
この頃は特に火力については気になりませんでしたが
80くらいになった頃から、前衛さんに比べて単体火力で露骨に差が出てくるようになりました。
無い物ねだりなのかもしれませんが。
わんこ欲しいとか言われますしね。

KのグラクロやPのチェインで敵が瞬殺されていくのを目の当たりにしてモヤモヤは増すばかり!

高レベル狩場でのタイマンだと、Aの場合は犬をかませて後ろから
FON+金鷹を使ってアバランチでペチペチ、というのが定石かと思いますが
どうにもアバランチが弱いなあと。

10で攻撃増加+42%、速度+4、攻撃回数6。
クリティカルが殆ど入らないのが痛いです。
速度があと1早ければ文句ないんですが。
メリットは燃費がいいくらいでしょうか。
ちなみに韓国ではスキルの上方修正があり、アバランチも攻撃増加が+されていました。
日本でも是非やって欲しいものです。

そこで、今まで目もくれなかったフェニックスショットがかなり気になり出しました。
上げてみたいスキルだったのですが、FONを最優先させていたのと
気力消費が凄いということで無視していたのですが、
10にすると何と攻撃加重+158%、しかもディレイ無し!しかし気力消費62!

ようつべで動画を発見したので貼っつけ。
動画を上げてくれてるのはあの人かな?



敵がL2のモンスなので分かりにくいかもしれませんが
ものすごい火力です。
これを見てしまった以上、
いても立ってもいられずスキルを再振りしました。
トレシュ10、アロー7、アバ10、パフォ10、犬5、フェニ10で他は1。
さらばFON。

アバとパフォの熟練にかなり時間が掛かりました。
イベントギャルがいれば、才能上げまくって時間短縮できるんですが
もうそういうイベントはやらないのかな?
先日韓国ではスキルの熟練を短縮する課金アイテムが販売開始になってます。
これもやってくれ!!


熟練が終わって試し切り。
現在のステータスで気力がちょうど300くらいなので通常時で5発。
青のゲージが空っぽになったら
ワンド装備へ切り替え→青新飲む→弓へ切り替えと同時にフェニ
という感じでギリギリ6発打てます。

実際に使ってみた体感ですが凄いです。火力も消費も。
速度は+4くらいだと思います。モーションが早いです。
デビルバードを倒すのに大体2分くらいで青新の消費25個くらい。
グロテスクは15秒かからないくらいです。青新の消費が4?5個くらい。
T1、T2あたりのモンスは瞬殺です。
青新150持ってアイス2に行ってみましたが、なんと15分くらいで青が切れました!
マナリデュースポーション使っても厳しいかも。
ちなみにアバ狩りだと2時間くらいは籠れます。

フェニックスショットはチャージすることで範囲攻撃ができます。
パフォ10で気力消費55/攻撃増加64%なのでパフォ2発よりお得感はあります。
チャージの時間は1秒程度で、横幅はパフォより若干広いですが
射程が短く、ノックバックがあまりありません。
突っ込み気味で打たないとモンスが散ってしまうかもしれないので
常用するには難しいかもしれないです。
試しにグリコでモンス10を匹くらい釣った所に突っ込んでみましたが即死しました(笑)
前衛さんが盾をしてくれるとバンバン打てそうです。

使いどころとしては、ピンチの時か攻城戦、バレント戦くらいでしょうか。
しかしこの火力、やみつきになりそうです!
スポンサーサイト
Posted by *Bibio
comment:0  
[アーチャー]  thema:Pristontale - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

